南国フルーツ

今日、お友達のchatちゃんのご実家(南の島)からフルーツが届きました


『パッションフルーツ』です
(畳の上でごめんなさい
箱を開ける前から良い香り
ビタミンたっぷりでお肌にいいそうです
早く食べたいなぁ

いつもいつもありがとうございます
福島からは何を送ったら喜んでくれるかなぁ  


おいしぃ~

先日、かおりんさんからおいしぃ~ケーキ&プレゼントを頂きました

ケーキは北海道のLeTAOのフロマージュ ドゥーブルです

TVコマーシャルで見て気になっていたケーキだったので感激しました

2層になっていて、下部分はベイクドで上部はスフレをさらに柔らかくしたとろーりフロマージュ
ほっぺたが落ちそうなくらい(表現が古いけど)美味しかったです

ケーキだけじゃなくて、珍しい紅茶も頂いて

それから、いつも尊敬している手編みのシュシュ
今回のシュシュはウェーブがなんともイイ感じに出ていて、色合いも私好みなのでダブルで付けちゃおうかな~

かおりんさん、どうもありがとう
  


南国から~

先日、お友達のchatちゃんのご実家から頂きました

『たんかん』と『新じゃが』です

たんかんは、南国の太陽をたくさん浴びてるので、と~っても濃くて甘いんです


そして、大きな大きな新じゃが
コロッケやポテトサラダが、とってもおいしくできるんです

いつも楽しみにしている南の島からの贈り物

chatちゃん、お母さん、どうもありがとうございました

福島からは、何を送ったら喜ばれるかなぁ  


さかのぼって

ずいぶんと前のことになりますが

お友達の、まさかずちゃんからサプライズプレゼントを頂きました

先月会ったときに、まさかずちゃんが付けていたシュシュが可愛いねって話してたら作って送ってくれました
珍しい毛糸でしょ
色んな色が入っててオシャレです

それから、可愛い可愛いハスキーのアミグルミ
昔うちで飼っていたのを覚えててくれて
裁縫も編み物もできるまさかずちゃんはすごいよ

それから、チョコレートクッキー銀座にもお店がある有名なお菓子屋さんだそうで
さすが都会はおいしいものがいっぱいで羨ましいです

まさかずちゃん、たくさんの贈り物をありがとうございました


続いて、以前といにこママさんにお願いして作って頂いた『きもかわポーチ』です

私と姉と妹の3人分です
きもかわ3姉妹
この表情がとても良いんですよね

お引っ越しして間もない忙しい時期に作ってくれて
といにこママさん、どうもありがとうございました  


お手紙~

今日、消しハン作家の さと。さんからお手紙が届きました

先日、私が さと。さんに手芸材料を送るのにお手紙を出したのですが、そのお返事をお手紙で送ってくれました

しかも、プレゼントまで入っていて

さと。さんが作ってくれたコースターです♪
可愛いスタンプも押してあります

使うのがもったいないのですが、可愛いのでこのコースターに合うカップが欲しいなって思います

お手紙ってやっぱりメールにはない温かさがありますよね
私は字が下手だし文才もないので、書くのは苦手なのですが、もらうのはホントに嬉しいです

さと。さんどうもありがとう

  


プレゼント~

作家仲間のまゆmamaさんが、キャミワンピを購入して下さるということで、昨日お会いしてきました


『fleurs croix』で購入を悩んでいたそうなんですが、旦那様がクリスマスプレゼントに買っていいよって言ってくれたんですって
こんな嬉しいことはありません

まゆmamaさんは、ナチュラルで可愛らしいセンス抜群な雑貨作りをしている作家さんで、私の好きな作家さんの1人です

そしたら、なんとサプライズ~
クリスマスプレゼントを頂いてしまいました

嬉し~

中身はこんな感じ

もったいなくて使えないです~

まゆmamaさんどうもありがとうございましたぁ  


可愛いの

今日は、leafさんの新居へ遊びに行ってきました

ちぃちゃん可愛いの~
ホンットにちっちゃくて、か細い声でミャ~って
私の足元で寝ちゃうし
うちは犬しか飼ったことがなかったんですが、猫もいいなぁって思いました

楽しいおしゃべりをして、あっという間に時間が過ぎてしまいました

それから、leafさんの作業部屋も見させていただきました
明るくてお花がいっぱいでまるで花屋さんでした
そして、帰りにステキなプレゼントを頂きました

ステキでしょ
子供たちにいじられる前に飾らなきゃ

今日は、ちぃちゃんに癒されて、leafさんに刺激されて、ルンルンで帰ってきました

さぁ明日から頑張るゾ  


南の島から~

今日、お友達のchatちゃんのご実家の南の島から『パッションフルーツ』が届きましたぁ


シワシワになってからが美味しいということですが…箱を開けて大興奮の下の子が『食べたい食べたい』と大騒ぎで、一つだけ食べちゃいました

甘酸っぱくておいしかったぁ
早くシワシワにならないかなぁ

chatちゃん、chatちゃんのお父さんお母さん、どうもありがとうございました


  


うれしぃ~

今日は、ガラスのchamaさんに前々からお願いしていた革ブレスを頂きました

革紐にキューブ型のガラスが2つ
私の好きな水色マーブルとピンクが可愛いイチゴミルクです
クリアコーティングにドットを入れて、と~ってもステキ~
サイズもぴったりでしたぁ

それから以前 私が購入したリングとおそろいでネックレスを作って下さいました

ステキなサプライズでchamaさんのお心遣いに感謝感激です~

chamaさんのガラスを身につけると幸せな気持ちになりますよね

日に日にchamaコレクションが増えていきます~
chamaさんありがとうございました  続きを読む


そして続き

それから、今日はcottonmamさんが、私ん家までお届け物をしてくれました

パン教室で水ようかんを作ったときに使った『アガーアガー』というかんてんです。
ちょうど、水ようかんが食べたいなぁと思っていた頃に連絡がきたので嬉しかったです~
こしあん買って早く作りた~い

あと、cottonmamさん親子がブルーベリー狩りへ行ってきたそうでおすそ分けを頂きました

甘酸っぱくておいしかったです~
どうもありがとうございましたぁ

それから、先日ワンピースのお直しを受けた、たままさんから、お礼にと『ポン酢しょうゆ』と『ゆずこしょう』を頂きました
パン教室の先生宅にもあったポン酢しょうゆです~

色々気を遣って下さって、ありがとうございました  


ふわっふわぁ

今日は、この365ブログでお知り合いになったnonyuちゃんに会ってきました

もうひと月以上も前に、nonyuちゃんからキャミワンピのオーダーを受けていて(遅くなっちゃってごめんね
その生地を見てもらうのに待ち合わせをしました

そしたらステキなステキなプレゼントを頂きました

ラッピング可愛いでしょ
中身は…

nonyuちゃんお手製のスコーンです
ず~っと食べたかったスコーンを頂けてめちゃくちゃ嬉しかったです
レンジでチンして食べたら、ふわっふわぁ
ホントに上手~

おしゃべりも止まらなくって1時間も立ち話しちゃいました
今度はゆっくり遊びたいなぁ
nonyuちゃん今日はどうもありがとう
お友達になれてホントに嬉しいです  


飾り棚

先日、お友達のwoodchildさんから素敵な飾り棚を頂きました


白いペンキと使い古した感のかすれがいい感じレースもついているんですよ

それからもう一つ、レースかけにと頂いたんですが見てみると糸掛けに良さそうと思い、掛けてみたらピッタリ
アルファベットのスタンプが押してあるんですよ
ミシン前が癒やし空間になりました
woodchildさんどうもありがとう

woodchildさんの作品は、現在開催中の『手作り展』で購入できます
また、7月2日から始まる『さっちゃんの赤い靴handmade展』でも購入できますので興味のある方は是非お越し下さい  


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TORSO
TORSO
洋裁とお菓子作りが大好きな2児の母です(*^o^*)!