リフレッシュ

今日は、『そらいろのたね』のtomoさんちに遊びに行ってきました

と~~~ってもステキなお宅なの
ナチュラルで統一感があって所々に和もあって
雑誌で紹介されているようなステキなお部屋


幼稚園が午前保育の日なので、ランチにと夕べから仕込んでおいたドライカレーを持って行きました


お店のような盛り付けでしょこのサラダがまた美味しくて

子供たちも『おいしいおいしい』と言いながら食べてくれました

それから、tomoさんがスコーンを焼いてくれて


これまたカフェのようでしょ
ふわっとしたスコーンにお手製のジャムミックスベリーの紅茶を頂きました

美味しいスイーツに楽しいおしゃべりで、かなり癒されてリフレッシュしてきました

また明日から頑張れそうです
tomoさんどうもありがとう  


やる気が…

『さっちゃんの赤い靴 handmade展』が終わって、またいつもの燃え尽き感

とりあえず布を水通しして、パターンを引っ張り出して布を広げて、レースをだして…


ぼーっとしてます

作る物も考えてないし、頼まれものもたまってて、でもやる気が起きない

今日はやめようかなぁ  


関の森

今日はとっても天気が良かったので
コンビニでおにぎりを買って関の森公園に行ってきました

ほんっとに暑くて、子供たちは池で水遊び


私はサンダル焼けしてしまいました

お風呂も入ったし晩ご飯も作ったしなのにまだ空が明るい
だいぶ日が延びましたね~  続きを読む


Clef porte

旦那に郡山まで連れて行ってもらい『Clef porte』に行ってきました

&Crossさん DOT BUTTONさん mori_komoさん mittenさん あおいそらさんのshopです

2dayshopを開催させてしまう行動力、凄いと思います
そして、素晴らしい作品の数々にうっとりもぅ気になる物が沢山


DOT BUTTONさんの麻カゴバッグとあおいそらさんの髪留めを購入しました

それから、ノベルティも

あおいそらさんもいらしてて、作家さんたちに私のことを紹介して下さいました
いつも陽気屋で作品は見ていましたが、作家さんに実際お会いするのは初めてで
緊張しちゃいましたが、親しくお話しさせてもらえて嬉しかったです

それから、しそさんにもお会いして少しでしたがお話にまぜてもらっちゃいました

Clef porte ぜひまた開催してほしいです  


さっちゃんの赤い靴 終了致しました

『さっちゃんの赤い靴 handmade展』終了致しました
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました

それから、主催してくれたさっちゃん本当にお疲れさまでした
さっちゃんと出会ってからまだひと月も経っていないのに、もうずっと前から友達だったような気がする
これからもよろしくお願いします

  続きを読む


追加作品

『さっちゃんの赤い靴 handmade展』最終日です
開催時間が10時~17時に変更になりました
なので、お時間のある方はぜひ足をお運び下さいね

追加作品を作りました
麻生地スタンプのがま口サイフとカードケース
綿麻のパッチワークで保険証ケース
それから、気合いの入った親子がま口ミニバッグです

朝一番に搬入します  


ありがとうございます

『さっちゃんの赤い靴 handmade展』お陰様でたくさんの方にご来場頂いているそうです
ありがとうございますm(_ _)m

TORSOの作品も数点お嫁に行きましたお買い上げ下さった皆さん、本当にありがとうございます

今日はこれから追加作品を少し作ろうかと思ってます

それから、ご来場下さった方に感謝の気持ちを込めてささやかなプレゼント
生キャラメルを準備致しました
初日と今日は50個ずつ準備したのですが、早々になくなってしまったそうで
なので明日は75個準備しました

明日が最終日です皆さん是非いらしてください  


明日からhandmade展

いよいよ明日から『さっちゃんの赤い靴 handmade展』が始まります

今日の午後に搬入に行ってきました
陽気屋の店長さんが、全ての小物たちをディスプレイしてくれていました


さすがプロは違いますね

グッドリフォームの事務所がステキな雑貨屋さんになりました

皆さん、ぜひいらしてくださ~い

さっちゃんのブログ
http://ameblo.jp/sac-cha-n/entry-10269422197.html  


今日は…

今日はいいお天気ですね
風もあって気持ちがいいので朝から5回も洗濯機を回しちゃいました

それから、最近クッキーを焼いてないなぁと思い、チョコチップクッキーを焼きました

午前中に生地を作り寝かせておき、下の子のお迎えをしてから一緒に作りました
うちの子、最初のうちは やる気満々で切ったり丸めたりしていましたが…あっという間に飽きてしまって
おもちゃで遊んでます
こんなとき、女の子だったら楽しんで作ってくれるのかなぁ~って考えちゃいました  


スタンプ

麻100の生地にスタンプを押して作りました
カードケースとがま口です

スタンプ押し楽しいです
シンプルな作品になりましたが、これもいい感じ

『さっちゃんの赤い靴 handmade展』
さっちゃんのブログ
http://ameblo.jp/sac-cha-n/entry-10269422197.html  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TORSO
TORSO
洋裁とお菓子作りが大好きな2児の母です(*^o^*)!