『Hand Market』

那須高原のchamaさんのお店CHAMA GLASS☆で『Hand Market』開催中です


新作はあまり作れませんでしたが、服を中心に出展しています

那須高原『CHAMA GLASS★』
“Hand Market vol2”
10月24日(sat)~11月1日(sun)
10:00~17:00
〒325-0301
栃木県那須郡那須町湯本440-5

みなさん 紅葉を見がてら是非いらしてくださぁい  


観劇~

今日は母と一緒に、宝塚を観に行ってきました
久~しぶりの全ツ・郡山文化センターです

宝塚は高校生の頃から大好きで東京にいた頃は毎週のように観に行っていました
白河に帰ってからもちょこちょこ行ってはいたんですが、子供が産まれてからはなかなか行けなくて、観劇は4年振りです
やっぱり生の舞台はイイですねサイコーです
トップさんもめちゃくちゃカッコ良くってなんだかまた宝塚熱が出そうな予感

あ~東京行きたいなぁ
  


ギンガム

またまた続きで

ギンガムの巻きスカート

  


長財布~続き

昨日の投稿がうまくいかなかったので、続きです
こちらの2点は『Hand Market』に出展いたします
  


長財布~

今日は長財布がいっぱい

まずは、しそさんからオーダー頂いたもの

写メを使ってイメージを伝え合い、ステキに仕上がりました
そしたら、お礼にと『ブルーベリージャム』を頂いちゃいましたおいしそぅ

スコーンでも焼こうかなぁ

その後、nonyuさんにお母さまオーダーの長財布をお渡ししてきました

先日、画像は載せましたが再び

それからそれから、陽氣屋さんへ
長財布2点を納品です

ガッチリしっかり作りました
ぜひ手にとってご覧になってくださいね

  


製作開始

今日は久しぶりに服作り


まずはピンタックブラウス(ゆったりLサイズです)
綿麻ダンガリーワッシャーでサラッとしてます。


それから、ピンタック&パフスリーブワンピ(通称:定番ワンピ
綿麻のギンガム
今は同じ生地でギャザー巻きスカートを作っています


それから、前に量産~と言っていたもの
まだ全て完成してないので、全部出来上がったらしますね

  


パン教室 第5回

昨日は、cottonmam*さんとwoodchildさんと一緒に月に一度のパン教室がありました
今回のメニューは『メロンパン』と『ピザ

メロンオイルのいぃ~香り
中にレーズンがたっぷり入っているんですよ
クッキー生地を乗せるのが楽しかった


ピザは、生地がパリパリでと~っても美味しくって
先生お手製のピザソースもメチャクチャおいしくって残りを頂いてきちゃいました

今回もワイワイ楽しくおしゃべりをしながらパン作りができました
幼稚園のお迎えの時間まであっという間で、焦りながら試食して

カントリーマーケットが終わってから、気持ち的にハンドメイドが遠ざかっていて
今はオーダー品や小物をちょこっと作っています

次なる大きなイベント『シトロン祭り』に向けて、作りたい服がたくさんあるんですが、まだエンジンがかかりません

20日には、また別な楽しみもあって

とりあえず『作るものリスト』でも作ってみようかな  


バースデーケーキ

完成

今時期は、イチゴが売っていないので冷凍のラズベリーとブルーベリーを乗せました
間には、缶詰めのミカン&白桃&パインです

久しぶりのデコレーションケーキ「たくさん食べたい」って言うので24cmで焼きました
でも夕べ4人で半分食べきっちゃって
たぶん朝ご飯もケーキかな…
ブタさんになっちゃうよ~  


久しぶりの

またまた更新があいてしまいました

おとといの土曜日に、幼稚園で年長さん親子の稲刈りがありました
とっても天気が良くって稲刈り日和でした

黄金色の絨毯
汗だくで稲を刈って
新米が楽しみです~
白いご飯美味しいですよね

それから、昨日は久しぶりに生キャラメルを作りました

包装しているときに、つまみ食いの手がちょこちょこ
お~いなくなっちゃうよ~

スイーツ続きで…
今日は旦那の誕生日なのでケーキ焼こうかな
ハンドメイドは、今あるモノを大量生産しています
完成したらアップしますね



第7回 手作り展†
2009年10月10日(土)~10月18日(日)
10:00~16:30
場所:ケントスゴルフクラブ
宇都宮市新里町乙1037
(東北自動車道 宇都宮I.Cより 4Km)  


手作り展

明日から、ふたつの手作り展が開催されます~
TORSOも少しですが、作品を置かせてもらうことになりました


まずは、leafさんの手作り展
もう第7回になるんですね
今月からは、栃木県宇都宮市のゴルフ場での開催なので、私は行けるかどうか…
作品はleafさんに託してきました


第7回 手作り展†
2009年10月10日(土)~10月18日(日)
10:00~16:30
場所:ケントスゴルフクラブ
宇都宮市新里町乙1037
(東北自動車道 宇都宮I.Cより 4Km)

leafさんブログ
http://yoko22so29.365blog.jp/



それから、もう一つは…
作家仲間のまゆmamaさんとsugarさんが、おうちshop『5drops』を開催します
場所は浅川町です


詳しくは、まゆmamaさんブログ
http://mogmog.excite.co.jp/blog/?blog_id=37159

アイデア満載の可愛い雑貨作りが得意なまゆmamaさんと、リメイク服からバッグや帽子など、ポップなデザインの作品を作っているsugarさんの仲良しコンビです



カントリーマーケットが終わり、新作は作れなかったのですが、服や定番の小物たちを出展するので、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい


  続きを読む


オーダー品

台風18号がきてますね
庭にある自転車大丈夫かしら

今日は小学校も幼稚園もお休みになりました。
アパートでは狭くて飽き飽きしちゃうので、頑張って実家に行こうかと思います


nonyuちゃんのお母さまオーダーの長財布です。

ドットでも周りがパイピングだと落ち着いた感じでいいですね  


ありがとうございました

更新が遅くなってしまいました
『3rdカントリー雑貨&アンティークマーケット in FUKUSHIMA』
無事に終了致しました
会場にお越し下さった皆さま、作品をお買い上げ下さった皆さま、どうもありがとうございました
2日間、ディスプレイから接客までを自分たちだけでやって、色々と大変なこともありましたが、とても勉強になりました

自分1人ではとうてい参加できなかった今回のイベント
cottonmam*さんとwoodchildさんのお陰です
本当にありがとうございました



今日は一日中眠くて
製作意欲もあるようなないような
とりあえず今日はお休みなさい

  


カントリー雑貨&アンティークマーケット

無事に一日目が終了致しました


朝の7時に白河を出発し、8時から搬入

みなさんとても本格的なshopを作られていて、驚きました
さらに商品が陳列されていくとワクワク


私たちのお店です


可愛いでしょ
woodchildさんの木の雑貨たちのお陰でとてもナチュラルで目を引くお店になりました

開場からたくさんのお客様に来ていただいて、私たちの作品もじっくり見て下さって、名刺もたくさん持って行って下さいました

それから、ブログで繋がっていた作家さんたちとも初顔合わせをすることができて、と~っても楽しかったです

今日が最終日です

『3rdカントリー雑貨&アンティークマーケット in FUKUSHIMA』
2009年10月04日 (日)
時間:10:00~15:00
会場:ビッグパレットふくしま多目的展示ホール(1F)
料金:200円(中学生以上)
皆さん是非いらしてくださぁい  


ビッグパレット

いよいよ明日
ビッグパレットで開催されます
『3rdカントリー雑貨&アンティークマーケット in FUKUSHIMA』

cottonmam*さんwoodchildさんTORSOの3人で出展致します

今からかなりドキドキです

人見知りな私ですが、良かったら声をかけて下さいね


『3rdカントリー雑貨&アンティークマーケット in FUKUSHIMA』
開催日: 2009年10月03日 (土) ~ 2009年10月04日 (日)
時間:●3日:11:00~16:00 ●4日:10:00~15:00
会場:ビッグパレットふくしま多目的展示ホール(1F)
料金:200円(中学生以上)
対象:一般
布・雑貨・木工・ハンドメイド等の販売
主催:Anniversary
お問い合せ先:0480-61-8818(11:00~18:00)


たためるエコバッグ


  


さっちゃんの赤い靴handmade展

昨日から開催中の『さっちゃんの赤い靴handmade展』へ行って来ました



2日目とあいにくの雨ということで、お客さんはまばらでした

今回の印象は色鮮やか
ナチュラルではなく、カラフルな色使いの作品が多かった気がします

購入したものは、
まゆmamaさんの『時計』と『メッセージボード』
ブログで見て、欲しい~って思ってた2作品があって買えたのでホントに嬉しいです
早速ミシン前に飾りました

それから、**J_Atelier**さんの『カードスタンド』と『本革タグ』です
ラッピングが本格的でスゴい

さっちゃんとも久しぶりにおしゃべりできたのでよかったです

『さっちゃんの赤い靴handmade展』明日まで開催されています

『さっちゃんの赤い靴handmade展』第5回
10月1日(木)・2日(金)・3日(土)
10時~17時
白河市新白河4丁目64-1 グッドリフォーム新白河ショールーム内
0248-23-5977
さっちゃんのブログ
http://ameblo.jp/sac-cha-n/

  


やっとできた

今日は朝方、パソコンとにらめっこで『名刺』と『値札』を作っていました

名刺



値札


いつもはスタンプとヘタっぴな手書きで作っていましたが、やっぱりshopのような値札を付けたいなぁと思って頑張ってみました
パソコンの詳しい使い方がわからないので、大きい紙に印刷してカッターで切る、しかも文字はやっぱり手書き…というアナログタイプです
でも、一枚一枚スタンプ押すより早いと思います
それにTORSOの写真とブログアドレスを入れたかったから
完成品は

なかなかよくできたかななんてね



  続きを読む


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TORSO
TORSO
洋裁とお菓子作りが大好きな2児の母です(*^o^*)!