今年は…

いよいよ、あと5時間で今年も終わりですね
TORSO一家は、いつもと変わらない生活での年越しになりそうです…。

私にとってこの一年は『飛躍の年』でした

陽氣屋さんでの委託販売はもちろんのこと

leafさんの『手作り展』
『さっちゃんの赤い靴handmade展』
CHAMAさんの『Hand Market』

『3rdカントリー雑貨&アンティークマーケット in FUKUSHIMA』
『シトロン秋祭り』

そして、最後の大イベント
『fleurs croix』

全て大成功に終わり、充実した毎日でした
人と人との繋がりってホント素晴らしいですね
皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです

手作りやブログを通してたくさんの方々との出会いもあり、本当にサイコーに良い年でした


TORSOの作品を手にして下さった方、TORSOを応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました

来年は、下の子が一年生になるので、ハンドメイドは時間のあるときにマイペースで進めていこうと思っています。。。
なので、手作りイベントへの参加はお休みいたします。
あっ『fleurs croix』のvol.2は別ですよ
なのでTORSOの作品は、陽氣屋さんでお求め下さいね

来年もヨロシクお願いいたします

  


手作り

メリークリスマス

年賀状を作っていたら、こんな時間になってしまいました

昨日に引き続き、今日は自宅でクリスマスをやりました
相変わらず、ご飯は大した物は作れないのでケーキを…

子どもたちは、キャラデコが食べたいって言ってたんですが
キャラデコって小さいし、高いし、おもちゃ1つだし…
ってことで、今年は

自家製キャラデコ


最近ハマっているポケモンのお人形を乗せました
大きなケーキにポケモンが3つ
子どもたちも大喜びでしたぁ
良かった良かった

2日連チャンのデコレーションケーキ
だいぶさんに近づいてます

  


クリスマスパーティー

今日は、息子の幼稚園のお友達とクリスマスパーティーをやりました

cottonmam*さんのお宅です
飾り付けもちゃんとやって

もちろんサンタさんからのプレゼントもありますよ

お料理はママさんたちが持ち寄りで

みんなお料理上手でスゴい豪華になりました

私は料理は自信がないので、ケーキとババロアを


ケーキのデコレーションは子どもたちが外で遊んでる隙にママたちでやりました
ありったけのお菓子をトッピングして

外から帰った子どもたちは『すご~いお菓子のケーキだぁ』って大喜びでした~

たっぷり遊んで、ママたちものんびりおしゃべりして
と~っても楽しいひとときでした  


プレゼント~

作家仲間のまゆmamaさんが、キャミワンピを購入して下さるということで、昨日お会いしてきました


『fleurs croix』で購入を悩んでいたそうなんですが、旦那様がクリスマスプレゼントに買っていいよって言ってくれたんですって
こんな嬉しいことはありません

まゆmamaさんは、ナチュラルで可愛らしいセンス抜群な雑貨作りをしている作家さんで、私の好きな作家さんの1人です

そしたら、なんとサプライズ~
クリスマスプレゼントを頂いてしまいました

嬉し~

中身はこんな感じ

もったいなくて使えないです~

まゆmamaさんどうもありがとうございましたぁ  


ありがとうございました



昨日、無事に1dayshop『fleurs croix』を開催することができました
お越し下さいましたみなさま本当にありがとうございました

前日の雪にも負けず、お天気にも恵まれて開催できたこと、本当に嬉しく思っています


一番乗りのお客様がkoyaに足を踏み入れた瞬間『可愛い~』という声が聞こえてきて鳥肌が立ち、一気にテンションしてしまいました
それからは、途切れることがなく次から次にお客様が来て下さって、人数を数える余裕もないほどたくさんの方にお越し頂きました

お会計のときに「TORSOさんですか」と声を掛けて下さったり、「TORSOさんの作品好きです」とか「ブログ見てます」と言っていただいて、本当に本当に嬉しかったです
今日まで地道に頑張ってきて良かったなって、思いました
私は性格や生活は雑なんですが、ミシンだけは細かくてちょっとしたズレや納得がいかないことは直さないと気が済まないんです
お客様からお金を頂くわけですから、カンペキな物しか売ることはできないって思っちゃうんですよね
なので、そんなところも分かってくれるお客様に買っていただきたいなって思います

今回は、作品数が足りなかったことがちょこっと反省です

また開催できるときはもっと前から製作して準備していきたいと思います


それから、思いがけない差し入れやプレゼントを頂きましてありがとうございました

suinuiさん、幼稚園のママ友さんからお花の贈り物
  続きを読む


『fleurs croix』開催中~



『fleurs croix』開催中で~す

オープンからたくさんのお客様に来ていただいております
嬉しい限りです

お天気もよくて良かったです

16時までやってますので、いらしてくださぁい

『fleurs croix』(フルール クロワ)
日時:12月20日(日)
10:00~16:00
場所:白河市高山西164-5
(有)吉田技建様内
ホームギャラリー『bi jou』  


イベント『fleurs croix』明日開催



いよいよ明日です


私たちの1dayshop
『fleurs croix』


先ほど搬入してきまして、cottonmam*さんと陽氣屋の店長さんと一緒にkoyaの中のディスプレイが出来上がりました

画像は、お楽しみのために載せません


それから、明日はお買い上げ頂いたお客様 先着40名さまにノベルティをご用意しております

『fleurs croix』のFCスタンプを押して作った【サシェ】です




駐車場は、吉田技建さんの左隣にある 〈三企エンジニアリング〉 さんをお借りしていますので、そこに前進駐車で停めて下さい
路上駐車はしないようにしてください

道路の凍結があるかと思いますので、お気をつけてお越し下さいね


『fleurs croix』(フルール クロワ)
日時:12月20日(日)
10:00~16:00
場所:白河市高山西164-5
(有)吉田技建様内
ホームギャラリー『bi jou』

  


手提げバッグ 完成~

冬らしいボア生地で 手提げバッグを作りました



持ち手は本革です


『fleurs croix』(フルール クロワ)
日時:12月20日(日)
10:00~16:00
場所:白河市高山西164-5
(有)吉田技建様内
ホームギャラリー『bi jou』  


シュシュ 完成~

シュシュを作りました





お洋服はシンプルなので髪飾りは柄物で




『fleurs croix』(フルール クロワ)
日時:12月20日(日)
10:00~16:00
場所:白河市高山西164-5
(有)吉田技建様内
ホームギャラリー『bi jou』  


がま口 財布 完成~

がま口財布を作りました


コットンリネン×バテン



こちらは牛革



ちょっと小ぶりな丸型



ミニサイズ

チェーンを付けてみました
バッグの取っ手に下げたら可愛いかな



『fleurs croix』(フルール クロワ)
日時:12月20日(日)
10:00~16:00
場所:白河市高山西164-5
(有)吉田技建様内
ホームギャラリー『bi jou』  


がま口 ポーチ 完成~

がま口タイプのポーチを作りました



まずは、BOX型のコスメポーチ

まだ試作から抜け出せないのですが、思いきって出展します
ふた裏にミラーも付いています。



こちらは、たっぷり容量のコスメポーチ

高さより長さが欲しいなと思っていたので、こんな形にしてみました



それから、通帳ケース




『fleurs croix』(フルール クロワ)
日時:12月20日(日)
10:00~16:00
場所:白河市高山西164-5
(有)吉田技建様内
ホームギャラリー『bi jou』  


がま口 バッグ 完成~

がま口タイプのバッグを作りました


まずは、牛革の親子がま口ポシェット

今回は初のチェーンのショルダーで




続いて、ちょっと小振りなミニバッグ

いつもはハード芯を貼って作っているのですが、今回は柔らかめのを貼ってみました
ちょこっと入れて持ち歩くのにちょうどいいかな



『fleurs croix』(フルール クロワ)
日時:12月20日(日)
10:00~16:00
場所:白河市高山西164-5
(有)吉田技建様内
ホームギャラリー『bi jou』  


ペチスカート 完成~

重ね着の必需品

ダブルガーゼでペチスカートを作りました



『fleurs croix』(フルール クロワ)
日時:12月20日(日)
10:00~16:00
場所:白河市高山西164-5
(有)吉田技建様内
ホームギャラリー『bi jou』  


ポケットティッシュケース 完成~

ダブル仕立てのポケットティッシュケースを作りました








『fleurs croix』(フルール クロワ)
日時:12月20日(日)
10:00~16:00
場所:白河市高山西164-5
(有)吉田技建様内
ホームギャラリー『bi jou』  


半袖ワンピ 完成~

重ね着が可愛い 後ろボタンあきの半袖ワンピを作りました
起毛がかった柔らかい綿麻素材です






『fleurs croix』(フルール クロワ)
日時:12月20日(日)
10:00~16:00
場所:白河市高山西164-5
(有)吉田技建様内
ホームギャラリー『bi jou』  


扇形ポーチ 完成~

TORSOの定番商品のひとつ、扇形ポーチを作りました



反対側



『fleurs croix』(フルール クロワ)
日時:12月20日(日)
10:00~16:00
場所:白河市高山西164-5
(有)吉田技建様内
ホームギャラリー『bi jou』  


リネンコート 完成~

スラブリネン100%のフード付きコートを作りました





茶色がかった紫紫がかった茶色
落ち着いた上品なお色です

『fleurs croix』(フルール クロワ)
日時:12月20日(日)
10:00~16:00
場所:白河市高山西164-5
(有)吉田技建様内
ホームギャラリー『bi jou』  


バッグ 完成~

一年くらい前にフェリシモのカタログを見て、 自分用に作ったのがありまして、会う人会う人に『そのバッグいいね~、作って』と言われていたのですが、手間も時間も材料費も結構かかってしまうので作れずにいました。
『fleurs croix』を開催することになって、ようやく重い腰をあげて作ってみました








形的には、底のついたグラニーバッグのビッグバージョン

とても大きいのでたっぷり入ります

ホックをはずせば、レジかごバッグにもなります


マザーバッグにもいかがかしら



『fleurs croix』(フルール クロワ)
日時:12月20日(日)
10:00~16:00
場所:白河市高山西164-5
(有)吉田技建様内
ホームギャラリー『bi jou』  


ティアード巻きスカート 完成~

定番になりつつあるティアード巻きスカート

綿麻ダンガリーワッシャーです。
薄地なのでギャザーがキレイに出ます
スパッツやレギンスに合わせて履くと可愛いですよ





『fleurs croix』(フルール クロワ)
日時:12月20日(日)
10:00~16:00
場所:白河市高山西164-5
(有)吉田技建様内
ホームギャラリー『bi jou』  


陽氣屋さんより パート2

『fleurs croix』に出展してくださる陽氣屋さんより、またまたちょこっとご紹介です


海外の古切手です


コラージュの材料やビンに貼ったり、ラッピングのアクセントにも使えそうですね

他にも選りすぐりの雑貨を置いて下さるそうなので、どうぞお楽しみに



『fleurs croix』(フルール クロワ)
日時:12月20日(日)
10:00~16:00
場所:白河市高山西164-5
(有)吉田技建様内
ホームギャラリー『bi jou』  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TORSO
TORSO
洋裁とお菓子作りが大好きな2児の母です(*^o^*)!