郡山へ~



今日はnonyuさんと一緒に電車に乗って郡山へ行ってきました

目的は、といにこママさんに会うためです

山形へ引っ越ししてしまう彼女と、ゆっくりお話しがしたくて
荷造りもやらなきゃならないだろうし送別会などスケジュールびっちりなのに私たちのために時間を作ってくれて
電車の時間もあったのでゆっくりとはいきませんでしたが、短時間で十分に語り合うことができました大笑いしながらね
相変わらずの美人さんで元気な笑顔も見ることができてホントに良かったです
山形に行ってもブログを楽しみにしてます
あっ、お土産にイチゴ大福をいただきました

やわらかくっておいしかったですごちそうさまでした
といにこママさん、nonyuさん、今日はホントにありがとう

  


お手紙~

今日、消しハン作家の さと。さんからお手紙が届きました

先日、私が さと。さんに手芸材料を送るのにお手紙を出したのですが、そのお返事をお手紙で送ってくれました

しかも、プレゼントまで入っていて

さと。さんが作ってくれたコースターです♪
可愛いスタンプも押してあります

使うのがもったいないのですが、可愛いのでこのコースターに合うカップが欲しいなって思います

お手紙ってやっぱりメールにはない温かさがありますよね
私は字が下手だし文才もないので、書くのは苦手なのですが、もらうのはホントに嬉しいです

さと。さんどうもありがとう

  


お久しぶり

お久しぶりのブログです

なんだかんだと忙しくてなかなかブログ更新できませんでした

ちょっとまとめてですが

今年の初縫いは

お友達のHちゃんにオーダー頂いた娘ちゃんとペアのスカートです

ブラックウォッチのWガーゼ
女の子はママとお揃いが着られるから羨ましいです~


続いて、ポケットティッシュケースを10個

あと20個作る予定です
  続きを読む


今年初のお菓子作り

すっかり元気になったところで、今日はお菓子作りをやりました


みんな大好き『チーズスフレ』です♪



大きいホールは妹家族へ
たまごの器は姉家族へ

結婚した今でも仲の良いTORSO3姉妹
お正月に会えなくて、今日やっと会うことができました


気持ちが乗ってきたところで、今夜は実家にお泊まりです
年越しを1人でさせてしまった、じいちゃんに気持ちを込めて『イチゴケーキ』を作っていきました
(と言っても、スフレの土台の残りですが


今夜は作業場の大掃除っと思っていたんですが、やっぱり眠いので明日頑張ります
  


久しぶりの外出

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます

クリスマスイブにインフルエンザの贈り物をもらってから、ずっと寝込んでいて
年が明けて、落ち着いてきた頃に風邪をひいてまた寝込んでいました
ようやく動けるようになり、今日は年が明けて初めての外出をしました
と言っても、街中ですが


今週の金曜日から学校が始まるので、お兄ちゃんを床屋に連れて行き

床屋さんでもらったお駄賃を握りしめてジャ〇コへ

ゲームをやって食材を買って帰ってきました

お菓子の福袋あるかなぁって思ってたんですが、なかったですね…


色々回りたかったけど、さすがに体力が落ちていて、疲れちゃったので早々と帰ってきました


もう冬休みも終わってしまいますね。
学校で絵日記の宿題があるんですが、どこにも出かけられなかったので、お友達とクリスマスパーティーができて良かったです

写真を撮れるような物もないので、また画像ナシで…

スロースタートですが、今年もがんばります


  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TORSO
TORSO
洋裁とお菓子作りが大好きな2児の母です(*^o^*)!