パン教室 中級 第4回目

またまた、さかのぼって

今月の頭にありました。パン教室です

今回は…


『モンキーブレッド』
猿山という意味だそうで
細かく分割した生地とレーズンをシロップに漬けおきしてクグロフ型で焼いた大型パンです。
甘~くてしっとりでおいしかったです

『アーモンドツィール』
昔懐かしいアーモンドの瓦せんべいのようなお菓子です。

『豆太鼓』

くるみ・大納言・うぐいす豆がたっぷり入った和風な感じの重量感のあるパンです。


中級になってから、珍しいパンを作っているので、毎回とても楽しみです。
これからは子供たちが学校に行ってる間にパン作りできるといいなぁ  


さかのぼって

ずいぶんと前のことになりますが

お友達の、まさかずちゃんからサプライズプレゼントを頂きました

先月会ったときに、まさかずちゃんが付けていたシュシュが可愛いねって話してたら作って送ってくれました
珍しい毛糸でしょ
色んな色が入っててオシャレです

それから、可愛い可愛いハスキーのアミグルミ
昔うちで飼っていたのを覚えててくれて
裁縫も編み物もできるまさかずちゃんはすごいよ

それから、チョコレートクッキー銀座にもお店がある有名なお菓子屋さんだそうで
さすが都会はおいしいものがいっぱいで羨ましいです

まさかずちゃん、たくさんの贈り物をありがとうございました


続いて、以前といにこママさんにお願いして作って頂いた『きもかわポーチ』です

私と姉と妹の3人分です
きもかわ3姉妹
この表情がとても良いんですよね

お引っ越しして間もない忙しい時期に作ってくれて
といにこママさん、どうもありがとうございました  


卒園式

3月19日は、次男の卒園式でした

今年の卒園式は快晴

いつも通りに身支度をして最後の制服姿


卒園式は…やっぱり泣いちゃいます

この3年間でと~っても成長したなぁって
小さい体で毎日頑張ってたなぁって

嬉しいけど寂しいみたいな…



お兄ちゃんのときから合わせると5年、園舎のお引っ越しもあったけど、5年間通った幼稚園ももうおしまいです


毎朝、遅刻しながら幼稚園に送りに行って
いつも変わり映えのないお弁当を作って
お迎えをしてママ友とおしゃべりして

そんな毎日を5年間過ごしてきたけど、もう幼稚園に行くこともないんだなぁって思うと、なんだかちょっと寂しい


子供たちの学校が始まったら、どんな生活になるんだろう…
ハンドメイドやってるかなぁ


その前に入学準備を急がないとね


幼稚園最後の帰り道


  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TORSO
TORSO
洋裁とお菓子作りが大好きな2児の母です(*^o^*)!