暑い~

今日も暑いですね

この暑さ、いつまで続くのかしら


今日は朝から隣の家の子たちが遊びに来ていました

久しぶりでいっぱい遊びたかったのに、あまりの暑さに参って家の中でDVDを見てました


午後からは隣のじいちゃんがプールに連れて行ってくれるというので、お願いしちゃいました

うちのじいちゃんは昔から仕事一筋だったから子どもとの遊び方がわからない感じで…面倒見のいいじいちゃんが羨ましいです

子どもたちがいない間にミシンに向かおうかなぁ  


ただいま~

長旅から帰ってきましたー

秋田から白河まで5時間…遠いなぁ

子どもたちも大きくなったから、そろそろワゴン車がほしいなぁって思います



秋田のお義姉さんから頂いた子どもたちへプレゼント

消しゴムです

歯医者に行くともらえる消しゴムが一箱も
子どもたちは大興奮で箱の中をあさってます

ケンカしないようにと、全部2個ずつ入ってるみたい
どうもありがとうごさいまーす



それから、こちらはカブトムシ

『アパートに置いていったら死んじゃうよー』ってことで、一緒に秋田に連れていきました
3匹だった虫かごが10匹になって帰ってきちゃったよぉ


今日はこのまま、白河の実家にお泊まりです

白河のじいじとばあばに久しぶりに会えて子どもたちも嬉しくて大騒ぎ

私たちが秋田に行ってる間に隣のお友達が『まだ帰ってこないのー』と来たみたい
明日は遊べるからね~  


帰りま~す

秋田の実家では、毎日のお風呂は近くの温泉です

腰に手を当てて、グビ~っと


そして夜は花火


秋田の夏休みも終わりです…

今日はETC1000円で帰れるゾ  


魚釣り&虫取り

今日は魚釣り

釣り糸を垂らすとすぐ釣れておもしろい

でも暑くて大汗かきかき


それから虫取り

カブトムシやオニヤンマ

たくさん遊んで子どもたちはお昼寝です  


ざぶ~ん

今日は『ザ・ブーン』というアクアドームに行って来ました


室内の温水プールと露天温泉プール、流れるプールにウォータースライダーなどたくさんのプールがあって、た~っぷり遊んで来れました



私も久しぶりにプールに入って沈みました

お昼はラーメンを食べて

午後はお昼寝でーす  


セリオン


朝のうちは涼しい風が吹いていて気持ちよかったのですが、秋田も暑いです

今日は、お墓参りをしてから『セリオン』に行って来ました

総ガラスの建物
横からは分かりづらいですが、星の形をしているんですよ


地上100mの展望台に登りました

奥に見えるのが、寒風山です


そして、秋田の夏といえば『ババヘラ』

薔薇盛りです

午後からは何をしようかなぁ~  


とうちゃーく

無事に実家に到着しました


毎回恒例になった西仙北SAのおでん
とっても楽しみにしていたんだけど、具が煮詰まっていなくて諦めて肉まんを食べました

秋田は寒いです
長袖が必要だったわ~  


行ってきまーす

久しぶりの更新です


子どもたちの夏休みももう少しで終わりです

夏休みは子ども中心の生活なので、出かけまくった1ヶ月でした♪
(写真を撮ったものもあるので、さかのぼってアップできたらと思います


そして今は、秋田に向かってまーす

  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TORSO
TORSO
洋裁とお菓子作りが大好きな2児の母です(*^o^*)!