パン教室 第1回

今日はcottonmamさんとKちゃんママと一緒にパン教室に行ってきました

第1回目で、手ごねの基本を習い、マヨネーズパンとハムロールを作りました


パンは今まで本を見て、なんとなぁ~くで作っていたけど、基礎から教えてもらうとやはり違いました

まず、こね方が全然違って生地の扱い方も大切に大切にという感じで、切り分けの計量もしっかりとやって、温度も計りながらで

基本のパンなのですが、私には上級なパンができました
パン教室 第1回

めちゃくちゃおいしかったです
お店に並べられそうでしょ

誘ってくれたcottonmamさんに感謝です
これからがホント楽しみ

広~いキッチンと調理器具がほしい~
あとガスオーブンもね

同じカテゴリー(パン教室)の記事画像
パン教室 中級  第9回目
パン教室 中級 第8回目
パン教室 中級 第7回目
パン教室 中級 第6回目
パン教室 中級 第5回目
パン教室 中級 第4回目
同じカテゴリー(パン教室)の記事
 パン教室 中級 第9回目 (2010-10-09 21:53)
 パン教室 中級 第8回目 (2010-10-09 21:41)
 パン教室 中級 第7回目 (2010-07-06 08:16)
 パン教室 中級 第6回目 (2010-05-10 20:37)
 パン教室 中級 第5回目 (2010-05-07 21:51)
 パン教室 中級 第4回目 (2010-03-26 12:20)

Posted by TORSO at 2009年05月26日15:58 │パン教室
Comments(4)
この記事へのコメント
パン 作りたい~
ケド。。
体力と時間がありませぬ。。(泣)
今度 焼きたて食べさせてください~~^-^;
Posted by *leaf at 2009年05月26日 18:30
わたしも〜(笑)!超美味しそうっ(o‘∀‘o)白河のお嬢様(勝手にそう呼びます!)は、パン教室に行きだしたのか〜。裁縫できて、料理できて、掃除もできて(きっと…)、洗濯もする(当たり前!?)…女性の鏡だにゃ〜゚+。(*′∇`)。+゚
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年05月26日 22:14
*leafさん
ホントパン作りは体力がいりますね
私は明日、筋肉痛でしょう
今度ぜひ焼きたてお持ちしまぁす
Posted by TORSO at 2009年05月26日 22:41
といにこ('∀'●)ママさん
もぅ~お嬢様じゃないってば~
裁縫とお菓子作りが好きなだけだよ
料理は全然できないんだから~
といにこさん、ご飯の作り方教えて~
Posted by TORSO at 2009年05月26日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TORSO
TORSO
洋裁とお菓子作りが大好きな2児の母です(*^o^*)!