運動会

今日は次男の幼稚園の運動会でした
幼稚園最後の運動会
じぃばぁの他に私の姉や妹夫婦も来てくれるので、朝5時起きで姉と手分けして9人分のお弁当を作りました
そして、お父さんは場所取りで7時過ぎに幼稚園へ
すでに10人くらい並んでいたらしく、一番前のお父さんは なんと5時半から並んでいたそうです
お父さんのダッシュのお陰で前の場所を取ることができました

開会式次男の係りは『国旗掲揚
運動会

今年は幼稚園の30周年記念で、みんなでお揃いのTシャツを着ていました

親子フォークダンスにつなひき障害物競争に騎馬戦
運動会

それから、年長さんの団体お遊戯
一人一人大きな旗を持ち曲に合わせて旗を振ったりウェ~ブしたり
運動会前に『踊りちゃんと覚えられた』と聞いても『わかんなぁい』の返事しか返ってこなかったのに、ちゃんと踊れてた練習する期間あまりなかったと思うのにみんなスゴい頑張った
入園した頃、甘えん坊で1人では何もできなかった次男が、こんなに立派に成長して
またまた卒園が近づいたなって思うと涙が出ちゃって
子供の成長ってとっても嬉しいことだけど、なんだか寂しい…いつまでも子供でいてほしいな、なんて思っちゃいます

それから、最後は年長さんのリレー
園庭のグラウンドを一周しかも裸足で
うちの次男、コンパスは短いけどなかなか早いかも(親バカ
うちの家系で走るの早いのはありえないので、旦那の家系かな
バトンをしっかりもって頑張って走る姿、とってもカッコよかった

同じカテゴリー(家族)の記事画像
体調不良
ただいま~
帰りま~す
魚釣り&虫取り
ざぶ~ん
セリオン
同じカテゴリー(家族)の記事
 体調不良 (2010-10-12 14:50)
 暑い~ (2010-08-22 14:18)
 ただいま~ (2010-08-21 18:52)
 帰りま~す (2010-08-21 09:46)
 魚釣り&虫取り (2010-08-20 14:32)
 ざぶ~ん (2010-08-19 17:59)

Posted by TORSO at 2009年09月26日22:45 │家族
Comments(6)
この記事へのコメント
応援団がいっぱいでご子息、とっても楽しい運動会だっただろうね(o‘∀‘o)お弁当作り、朝からお疲れ様でした(^^)v場所とりもおじいさま頑張ったおかげで、沢山いい映像が撮れたかな(笑)☆うちは、来週末に運動会…パパ仕事で足もなく、タクシーで三人で行ってきます(笑)…淋しい^ロ^;
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年09月27日 00:03
子供がたくさんいる~!
うちの保育所は、総勢20名でえす(~_~;)
なので、運動会は、春に小学校のに混ぜてもらってます。
(町内会対抗競技も入っています)
お弁当作り、手伝ってくれる方がいて、うらやましー!
行事となると、それが一番おっくうに感じる私です。。。
Posted by takenoko at 2009年09月27日 15:17
運動会お疲れさまでした!
さすが年長組、すご~く感動しましたよね!
私もウルウルでした!
運動会が終わってからWoodchildさんとお話することができて、TORSOさんのことも○○くんのママだということがわかりました!
私、幼児係をしていたのでTORSOさんの次男くんとはお話できたのですが…
今度こそお話したいで~す^^
Posted by ever green at 2009年09月27日 16:37
といにこ('∀'●)ママさん
ありがとう
と~っても楽しかったよ~
お弁当作りも年に一度の運動会だから気合い入っちゃってね写真撮り忘れちゃったよ
場所とりはおじいちゃんじゃなくてお父さんでした
といにこさんちのお兄ちゃんは来週末が運動会なんだねパパさんお仕事とは残念だぁパパさんのぶんも一緒に応援頑張ってね
Posted by TORSO at 2009年09月27日 21:55
takenokoさん
わぉtakenokoさんとこは全部で20人
町内み~んなが知り合いって感じなのかなぁ
お弁当作りはホント一番大変
うちは母があまりできないので姉に頼りきりなんですよ
Posted by TORSO at 2009年09月27日 22:06
ever greenさん
昨日はお疲れ様でした
感動・感激・涙の運動会でしたね
ever greenさん幼児係やっていたんですねお世話になりました
次回こそはお会いできるのを楽しみにしています
Posted by TORSO at 2009年09月27日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TORSO
TORSO
洋裁とお菓子作りが大好きな2児の母です(*^o^*)!