パン教室 第5回

昨日は、cottonmam*さんとwoodchildさんと一緒に月に一度のパン教室がありました
今回のメニューは『メロンパン』と『ピザ
パン教室 第5回

メロンオイルのいぃ~香り
中にレーズンがたっぷり入っているんですよ
クッキー生地を乗せるのが楽しかった
パン教室 第5回


ピザは、生地がパリパリでと~っても美味しくって
先生お手製のピザソースもメチャクチャおいしくって残りを頂いてきちゃいました

今回もワイワイ楽しくおしゃべりをしながらパン作りができました
幼稚園のお迎えの時間まであっという間で、焦りながら試食して

カントリーマーケットが終わってから、気持ち的にハンドメイドが遠ざかっていて
今はオーダー品や小物をちょこっと作っています

次なる大きなイベント『シトロン祭り』に向けて、作りたい服がたくさんあるんですが、まだエンジンがかかりません

20日には、また別な楽しみもあって

とりあえず『作るものリスト』でも作ってみようかな

同じカテゴリー(パン教室)の記事画像
パン教室 中級  第9回目
パン教室 中級 第8回目
パン教室 中級 第7回目
パン教室 中級 第6回目
パン教室 中級 第5回目
パン教室 中級 第4回目
同じカテゴリー(パン教室)の記事
 パン教室 中級 第9回目 (2010-10-09 21:53)
 パン教室 中級 第8回目 (2010-10-09 21:41)
 パン教室 中級 第7回目 (2010-07-06 08:16)
 パン教室 中級 第6回目 (2010-05-10 20:37)
 パン教室 中級 第5回目 (2010-05-07 21:51)
 パン教室 中級 第4回目 (2010-03-26 12:20)

Posted by TORSO at 2009年10月16日14:24 │パン教室
Comments(4)
この記事へのコメント
TORSOさん元気でしたか?今日しようかなぁーって思ってたんだぁ

私もパンの中で一番メロンパンが大好きまたまたおいしそうに焼けましたねぇ

ピザもうまそうとろーりチーズ たまらない
Posted by ‥*nonyu*‥ at 2009年10月16日 15:59
‥*nonyu*‥ちゃん
いつもご無沙汰でごめんね~
ブログ見ようと思うんだけど、眠気に負けちゃって
私は実はメロンパンがキライでねでもパン教室のパンはホンットに美味しいからメロンパン食べられたんだぁ
自宅でも作れるようになりたいなぁ
Posted by TORSO at 2009年10月16日 18:26
おつかれさまでしたー^^
今回も楽しかったですねー^^
どんどんいろんなパンが作れるようになって自分でも夢のようです*
手作りって本当にたのしいね!!
Posted by woodchild at 2009年10月17日 10:48
woodchildさん
お疲れさまでしたぁ
月に一度の楽しい時間
また来月が待ち遠しいね
本気でコネ機ほしいよね~
Posted by TORSO at 2009年10月17日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TORSO
TORSO
洋裁とお菓子作りが大好きな2児の母です(*^o^*)!