パン教室 中級 第1回目

今日はパン教室の日でした
今日から中級コースです
私とcottonmam*さんと、もう1人 中級の補習が残っている方と3人です

今日のメニューは…
『ピタ』
パン教室 中級 第1回目

中が空洞に焼きあがるグラハムパンです
中にキャベツの千切りとメンチカツが入ってます

『ババ・オ・ラム』
パン教室 中級 第1回目

ラム酒にくぐらせたケーキのようなパンです

『レモンケーキ』
パン教室 中級 第1回目

懐かしい味のレモンケーキ
レモンチョコレート初めて見ました
私の大好きな味です
それから、今日は私の誕生日でした
イベントの製作に時間を費やしたいのでご馳走は作りませんでした
ケーキもクリスマスに食べるからなくていいかなぁって思ってたんですが、入院中の母からサプライズなプレゼント
『キャナリーロウ』のベリーたっぷりケーキ
パン教室 中級 第1回目

(買ってきたのは姉たちですが
それから、姉と妹からもプレゼントをもらいました
パン教室 中級 第1回目

私好みの物ばかり
この年になってもプレゼントをもらうって嬉しいですね
旦那からは、『何か欲しいものは』って聞かれたんですが、生地やパーツなどを大量買いしてしまったので辞退しちゃいましたぁ
子供たちからは、意味不明なお手紙をもらいました
みんなどうもありがとう

同じカテゴリー(パン教室)の記事画像
パン教室 中級  第9回目
パン教室 中級 第8回目
パン教室 中級 第7回目
パン教室 中級 第6回目
パン教室 中級 第5回目
パン教室 中級 第4回目
同じカテゴリー(パン教室)の記事
 パン教室 中級 第9回目 (2010-10-09 21:53)
 パン教室 中級 第8回目 (2010-10-09 21:41)
 パン教室 中級 第7回目 (2010-07-06 08:16)
 パン教室 中級 第6回目 (2010-05-10 20:37)
 パン教室 中級 第5回目 (2010-05-07 21:51)
 パン教室 中級 第4回目 (2010-03-26 12:20)

Posted by TORSO at 2009年12月08日22:43 │パン教室
Comments(16)
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございま~す!
TORSOさんのお家は仲良しファミリーですね(*^^*)ケーキも美味しそう☆

あっ!ピタパンいいですね~。わたしはカフェでした食べたことがありません。
お腹がすいてきたー(>_<)
Posted by *まりも。・。・* at 2009年12月08日 22:55
TORSOちゃん
お誕生日おめでとう❤❤
10代で知り合って・・・・・・お互い年をとったね~~(><)
でもでも、気持ちだけはいつまでも若くいようね!!
早くTORSOちゃんに会いたいな~~
Posted by chat at 2009年12月08日 22:55
TORSOさんHappy Birthday~♪
今日がお誕生日なんですね^^
キャナリーロウのケーキ美味しそう!
私も大好きです!
優しいお母様ですね^^
パン教室、本格的ですね~
どんどんすごくなっていく!
TORSOさん素敵な1年を!(^^)!
Posted by ever green at 2009年12月08日 22:58
TORSOさんお誕生日おめでとうございま~すヽ(^o^)丿
いつまでもプレゼントは嬉しいものですよね♪
TORSOさんファミリー優しいですね~!!

『キャナリーロウ』、郡山の4号沿いにもできたようです☆おいしそぅ♪
中級のパン教室も頑張ってくださいね~★☆
Posted by SAKURASAKURA at 2009年12月08日 23:00
うわぁーっ今日誕生日だったんですねっおめでとうございましたぁ

素敵なプレゼントしかもサプライズってーのが嬉しいね
うちにもいるDUFFYちゃんTORSOさんもハマルかもよ

美味しいパンたち

いいなぁー
たのしいねっ

胃炎だけど…画像みてたら食欲出てきたよ
Posted by ‥*nonyu*‥ at 2009年12月08日 23:49
お誕生日おめでとうございます^^
ベリーたっぷりのケーキでお祝い、
いいですねー♪

ピタパンにカツ&キャベツが
最高に美味しそうですね*
Posted by おぐおぐ at 2009年12月09日 08:30
お誕生日おめでとうございますTORSOさん姉妹とっても仲良しなんですねそれに旦那さんやお子さんも優しいなぁパンもさすが中級ってことでお店でしか食べれないようなパンですねほんと美味しそう
Posted by まゆmama at 2009年12月09日 13:23
お誕生日おめでとうございますq(^-^q)パチパチパチパチ(>∀<)わ〜(*^^*)パン凄く食べてみたいです!!作ってもみたいです!ケーキも色鮮やかですね(^○^)絶対美味しいですよね〜。
Posted by さと。 at 2009年12月09日 18:46
*まりも。・。・*さんへ
どうもありがとうございます~
うちは姉妹の仲が良いんですよ(よく旦那に嫉妬されますが
レモンケーキ、お店のと同じ味がしました自分でも作ってみたいけど、レモン型もないしレモンチョコレートもないし、作れないですね
ピタパンは私は初めて見ましたよ
あんな風にキレイに空洞ができるなんてビックリです
Posted by TORSO at 2009年12月10日 00:00
chatさんへ
どうもありがとう
そうだったね10代からのお付き合いなんだもんね…気持ちは昔のままだよね
来年の3月まで使えるの新幹線のチケットを買ってあるから、chatちゃんち行くから日暮里と有楽町行こうね
Posted by TORSO at 2009年12月10日 00:14
ever greenさんへ
どうもありがとう
キャナリーロウのケーキ本当はうちの母が食べたかったみたいです
なのに病院に届けに行く時間がなくて
なので近いうちに食べに行こうかと思います
パン教室もなんだか聞いたことのない名前のパンばかりで…とても家では作れませんよ~
Posted by TORSO at 2009年12月10日 00:25
SAKURAさんへ
どうもありがとう
プレゼントを開けるのってワクワクして楽しいよね~
『キャナリーロウ』4号沿いにもあるんですね
今度旦那が休みの日にでも行ってみます~
Posted by TORSO at 2009年12月10日 00:29
‥*nonyu*‥さんへ
どうもありがとう
DUFFYちゃん初めましてだよ
どこに付けようか悩みちゅうお洋服も作らないとね
胃炎大丈夫
早く完治するといいね
Posted by TORSO at 2009年12月10日 06:14
おぐおぐさんへ
ありがとうございます
サプライズのケーキ嬉しかったです
ピタパンも初めて食べたのですが、サンドイッチのような手間がかからなくて簡単に作れるって、パン教室で教わりました
でも、私は家では作れませ~ん
Posted by TORSO at 2009年12月10日 06:20
まゆmamaさんへ
どうもありがとう
そうなんです姉妹の仲が良すぎて、優先順位間違ってるって旦那に嫉妬されます
せっかくパン教室に通っているのに、家では一度も作ったことがないんですよ
なかなか難しいです~
Posted by TORSO at 2009年12月10日 06:24
さと。さんへ
どうもありがとう
ご馳走は作らなかったのに、パン教室とケーキでほっぺがパンパンです
ドーナツも食べちゃったしね
Posted by TORSO at 2009年12月10日 06:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TORSO
TORSO
洋裁とお菓子作りが大好きな2児の母です(*^o^*)!