リネン ストレートパンツ

リネン100%でストレートパンツ



『Bijou de Couturier』(ビジュー デ クチュリエ)

11月14日(日)10:00-16:00
会場:㈲吉田技建内特設会場及びホームギャラリーBijou
住所:961-0855 白河市高山西164-5
TEL:0248-22-5301  


リネンワンピ

薄手リネン100%のスモックワンピ

衿ぐりにバテンレース&モチーフが 付いています


『Bijou de Couturier』(ビジュー デ クチュリエ)

11月14日(日)10:00-16:00
会場:㈲吉田技建内特設会場及びホームギャラリーBijou
住所:961-0855 白河市高山西164-5
TEL:0248-22-5301  


ノースリワンピ③

ダブルガーゼでノースリワンピ

ちょっと丈短めで、チュニックタイプ

『Bijou de Couturier』(ビジュー デ クチュリエ)

11月14日(日)10:00-16:00
会場:㈲吉田技建内特設会場及びホームギャラリーBijou
住所:961-0855 白河市高山西164-5
TEL:0248-22-5301  


ノースリワンピ②

薄手の綿麻でノースリワンピ

珍しく黒です

重ね着すれば冬でも着られるかなぁ

『Bijou de Couturier』(ビジュー デ クチュリエ)

11月14日(日)10:00-16:00
会場:㈲吉田技建内特設会場及びホームギャラリーBijou
住所:961-0855 白河市高山西164-5
TEL:0248-22-5301  


お洋服 ノースリワンピ

起毛コットンのノースリワンピ

掛けているショルダーは、牛革の親子がま口バッグです
今回初の大きめサイズ

『Bijou de Couturier』(ビジュー デ クチュリエ)
11月14日(日)10:00-16:00
会場:㈲吉田技建内特設会場及びホームギャラリーBijou
住所:961-0855 白河市高山西164-5
TEL:0248-22-5301  


イベントのお知らせ

イベントのお知らせです



『Bijou de Couturier』(ビジュー デ クチュリエ)

白河にある吉田技建さんのホームギャラリー『Bijou』(ビジュー)の1周年企画といたしまして、陽氣屋をはじめハンドメイド作家たちの作品展が開催されます


11月14日(日)10:00-16:00

会場:㈲吉田技建内特設会場及びホームギャラリーBijou

住所:961-0855 白河市高山西164-5
TEL:0248-22-5301


思うように製作が進んでいないので焦っていますが
出来上がった作品がいくつかあるので、少しずつアップしていきたいと思います

皆さん、是非いらして下さい  


看板

昨日は、cottonmam*さんと一緒に『fleurs croix』の看板作りをやりました


シンプルでナチュラルな感じでしょ

イベントのときには、この看板にちょこっとプラスして飾る予定です

昨年の冬に一度しか開催できなかった『fleurs croix』ですが、年内にもう一度やりたいね
ということで、色々と計画中です  


体調不良

またもや、体がついて行かなくて
日曜日から扁桃腺が腫れ上がり熱にうなされて寝込んでいました

扁桃腺を腫らしたのは今回で2度目、若いときはこんなことなかったのに
どうやら疲れがたまると喉にくるみたいです

これから大きなイベントを2つ控えてるので
もっと体力つけて、免疫力つけておかないと


私が寝込んでいる間、子供たちは『てるてる坊主』を作っていたみたい

そのお陰か月曜日はとっても良いお天気でしたね

私が寝込むと、子供たちはしっかり者になります
お兄ちゃんはお家のなかでできることを何でもやってくれて
弟は私に付き添って背中をさすってくれたり『大丈夫』と声をかけにきてくれて

お陰で今朝からだいぶ楽になりました

今日はお父さんの誕生日なのに、何から何までやってもらっちゃって
お昼は私の要望で『さすが屋』に行ってきました
ケーキも焼けそうにないから買ってきちゃった
健康って有り難いですね  


バレーボール

先週末は学校のPTA球技大会でした。

お父さんたちは雨の中、ソフトボール

お母さんたちは体育館でソフトバレー

運動オンチの私が、バレーボール…

大会まで3回ほど練習があったのですが、なんてったってボールにさわるのは中学生以来

大会当日は…
緊張しすぎて力入りすぎ
やっとやっとで動き回り
ソフトバレーはラリーがやたらと続くから、プレッシャーが凄い
逃げたいくらいでした

うちの方部は、残念ながら2回戦敗退でしたが、気持ちの良い汗を流しました
  


パン教室 中級 第9回目


9月
『チョコマロン』

チョコシートと栗の甘露煮の相性がバツグン

『サバラン』

ラム酒のシロップ漬けにしたパンにデコレーション

『ライスブレッド』

上新粉の入ったもっちりパン  


パン教室 中級 第8回目

7月のパン教室

7月
『チーズベーコンクッペ』

フランスパンの中ににベーコンとチーズが練り込んであります

『カントリークッペ』
写真を撮り忘れちゃいました
小型なフランスパンです

『ストロベリームース』


フランスパンなのに焼きたては柔らかくて感動
  


ハンドメイド

かなり更新が空いちゃいました


夏休みに作ったポシェット


バネ金具に革ひもショルダー

底は本革です


ちょっとした外出に便利かな  


暑い~

今日も暑いですね

この暑さ、いつまで続くのかしら


今日は朝から隣の家の子たちが遊びに来ていました

久しぶりでいっぱい遊びたかったのに、あまりの暑さに参って家の中でDVDを見てました


午後からは隣のじいちゃんがプールに連れて行ってくれるというので、お願いしちゃいました

うちのじいちゃんは昔から仕事一筋だったから子どもとの遊び方がわからない感じで…面倒見のいいじいちゃんが羨ましいです

子どもたちがいない間にミシンに向かおうかなぁ  


ただいま~

長旅から帰ってきましたー

秋田から白河まで5時間…遠いなぁ

子どもたちも大きくなったから、そろそろワゴン車がほしいなぁって思います



秋田のお義姉さんから頂いた子どもたちへプレゼント

消しゴムです

歯医者に行くともらえる消しゴムが一箱も
子どもたちは大興奮で箱の中をあさってます

ケンカしないようにと、全部2個ずつ入ってるみたい
どうもありがとうごさいまーす



それから、こちらはカブトムシ

『アパートに置いていったら死んじゃうよー』ってことで、一緒に秋田に連れていきました
3匹だった虫かごが10匹になって帰ってきちゃったよぉ


今日はこのまま、白河の実家にお泊まりです

白河のじいじとばあばに久しぶりに会えて子どもたちも嬉しくて大騒ぎ

私たちが秋田に行ってる間に隣のお友達が『まだ帰ってこないのー』と来たみたい
明日は遊べるからね~  


帰りま~す

秋田の実家では、毎日のお風呂は近くの温泉です

腰に手を当てて、グビ~っと


そして夜は花火


秋田の夏休みも終わりです…

今日はETC1000円で帰れるゾ  


魚釣り&虫取り

今日は魚釣り

釣り糸を垂らすとすぐ釣れておもしろい

でも暑くて大汗かきかき


それから虫取り

カブトムシやオニヤンマ

たくさん遊んで子どもたちはお昼寝です  


ざぶ~ん

今日は『ザ・ブーン』というアクアドームに行って来ました


室内の温水プールと露天温泉プール、流れるプールにウォータースライダーなどたくさんのプールがあって、た~っぷり遊んで来れました



私も久しぶりにプールに入って沈みました

お昼はラーメンを食べて

午後はお昼寝でーす  


セリオン


朝のうちは涼しい風が吹いていて気持ちよかったのですが、秋田も暑いです

今日は、お墓参りをしてから『セリオン』に行って来ました

総ガラスの建物
横からは分かりづらいですが、星の形をしているんですよ


地上100mの展望台に登りました

奥に見えるのが、寒風山です


そして、秋田の夏といえば『ババヘラ』

薔薇盛りです

午後からは何をしようかなぁ~  


とうちゃーく

無事に実家に到着しました


毎回恒例になった西仙北SAのおでん
とっても楽しみにしていたんだけど、具が煮詰まっていなくて諦めて肉まんを食べました

秋田は寒いです
長袖が必要だったわ~  


行ってきまーす

久しぶりの更新です


子どもたちの夏休みももう少しで終わりです

夏休みは子ども中心の生活なので、出かけまくった1ヶ月でした♪
(写真を撮ったものもあるので、さかのぼってアップできたらと思います


そして今は、秋田に向かってまーす

  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TORSO
TORSO
洋裁とお菓子作りが大好きな2児の母です(*^o^*)!