イベントのお知らせ

今年も参加させて頂きます。

bijou de couturier vol.3






2012.11.11(日)
10:00〜16:00

(有)吉田技建
〒961-0855 福島県白河市字高山西164-5
TEL.0248-22-5301


ハンドメイドのナチュラルなお洋服・布小物・革小物を作っています。
あと10日しかありませんが、ブログでも写真を載せていきたいと思います。

ぜひ、いらして下さい。  


改めてイベントのお知らせ

いよいよ今度の日曜日です



「ランプマルシェ vol.4」
2012.4.8 (SUN) 10:30〜16:00
場所:魔法のランプ・ランプカフェ・藤田記念館
福島県白河市五郎窪37-1 TEL 0248-29-8170(雨天決行)

ランプマルシェのブログです
http://ameblo.jp/lamp-marche4/

こまめにブログ更新をしようと思っていたのですが、あまりのびっちりスケジュール&製作で時間がとれませんでした

今回は小物の出展で…の予定でしたが、洋服を心待ちにして下さっている方もいらっしゃると思ったので、ワンピース&ボトム数点ですが製作しました

作品の画像は明日にでもアップしたいと思います  


イベントのお知らせ



ランプマルシェvol.4

日時:2012年4月8日(日)10:30-16:00

場所:魔法のランプ・ランプカフェ・藤田記念館
  福島県白河市五郎窪37-1 南湖神社のとなり

です。

cottonmamさんと一緒に参加します♪

体調がいまいちで休み休みミシンしてますが…
あと一ヶ月、1つでも多く作れるように頑張ります♪

  


イベントのお知らせ

11年13日の吉田技建さん主催「ビジュー・デ・クチュリエ vol.2」に参加します。



作品は、時間のあるときにアップしていきますね。

  


ありがとうございました

『fleurs croix』無事に開催することができました

お越し下さった皆さま、作品をお買い上げ下さった皆さま、本当にありがとうございました

それから、cottonmam*さん、aoisoraさん、youkiyaさま、RAVENNAさま、魔法のランプさま、吉田技建さま、一緒に『fleurs croix』を盛り立てて下さってありがとうございました


先月のイベントから1ヶ月足らずでの開催で、準備が本当に大変でしたが大盛況に終えることができて良かったです
本当にありがとうございました


今回もたくさんの差し入れを頂いて、感謝感激です
どうもありがとうございました


オーダー品・お直し品について…
毎度のことで情けないのですが製作の疲れからか体調が悪くなってしまって。
申し訳ありませんが、回復次第、追って製作していきますので、もう少しお時間を頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
  


『fleurs croix』vol.2 開催中

『fleurs croix』vol2開催中で~す

今回のノベルティは『携帯ストラップ』です

作品をお買い上げ下さった方、先着50名様にプレゼントいたします


『fleurs croix』vol.2
日時:2010年12月11日(土)・12日(日)
10:00~16:00
場所:白河市高山西164-5
(有)吉田技建様内
ホームギャラリー「bijou」
0248-22-5301  


~イベントのお知らせ~



バタバタと製作に夢中になっていたら、ブログの更新をさぼってしまいました

いよいよ来週の日曜日です

『fleurs croix』vol.2

1年越しの開催です

日時:2010年12月11日(土)・12日(日)
   10:00~16:00

今回は、2日間の開催です
2日ともいらして頂けるように、1日目と2日目で展示する作品を分ける予定です

場所:白河市高山西164-5
   (有)吉田技建様内
    ホームギャラリー「bijou」
    0248-22-5301

出店者:cottonmam*・TORSO・aoisora・youkiya・RAVENNA・魔法のランプ

皆さん、是非いらして下さいね  


『Bijou de Couturier』

昨日、無事に『Bijou de Couturier』(ビジュー デ クチュリエ)開催されました

お天気にも恵まれて、たくさんのお客様にご来場いただきました

私たちのブースはこんな感じ






作品をお買い上げ下さった皆さま、どうもありがとうございましたm(_ _)m
長く愛用して頂けると嬉しいです

今回、Bijouの一周年企画として『Bijou de Couturier』を開催して下さった吉田技建さま、本当にありがとうございました☆
ステキな雰囲気の会場でイベントに参加できて嬉しかったです
  続きを読む


イベントのお知らせ

イベントのお知らせです



『Bijou de Couturier』(ビジュー デ クチュリエ)

白河にある吉田技建さんのホームギャラリー『Bijou』(ビジュー)の1周年企画といたしまして、陽氣屋をはじめハンドメイド作家たちの作品展が開催されます


11月14日(日)10:00-16:00

会場:㈲吉田技建内特設会場及びホームギャラリーBijou

住所:961-0855 白河市高山西164-5
TEL:0248-22-5301


思うように製作が進んでいないので焦っていますが
出来上がった作品がいくつかあるので、少しずつアップしていきたいと思います

皆さん、是非いらして下さい  


看板

昨日は、cottonmam*さんと一緒に『fleurs croix』の看板作りをやりました


シンプルでナチュラルな感じでしょ

イベントのときには、この看板にちょこっとプラスして飾る予定です

昨年の冬に一度しか開催できなかった『fleurs croix』ですが、年内にもう一度やりたいね
ということで、色々と計画中です  


ありがとうございました

『てづくりマルシェ』無事に終了いたしました

TORSO&cottonmam*のブースはこんな感じ

またまた素敵な出会いがありました
皆さま、どうもありがとうございました


主催のbambinoさん、スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした
荷物運びも手伝って下さってありがとうございました
皆さんと~っても仲良しであったかい人たちばかりで、笑顔が絶えないイベントでしたね

といにこママさんも山形からはるばる来てくれて
相変わらずの美人さんで
久しぶりにおしゃべりできて楽しかったです♪


私が買ってきたもの
marble-bさんのネックレス

「狼と七匹の子ヤギ」の切手なんですって一目惚れしちゃいました
他にも素敵な作品がた~くさんありましたよ


今日は体中が筋肉痛で寝ていました
明日からはまた仕事が忙しいので、今日はもう寝ま~す  


イベントのお知らせ~

来週末にまたイベントに参加させて頂きます


『おうちdeしょっぷバザール』が終わって作品も時間もないので、ノンストップで製作していきたいと思います

『てづくりマルシェ』
6月19日(土)
10:00~16:00
場所:ハーモニーステーション郡山
なかまち夢通りホテルプリシード向かい

*お問い合わせ*
てづくりマルシェ実行委員会
カネコ:090-7567-8158
  


clef porte

2月20日
『clef portevol.3』
行ってきました

今回は、メガステ白河の「夢や」さんの跡地で開催されていました

オープン後まもなくして着いたのですが、続々とお客様がいらしてましたよ

どれもこれも可愛くて、ちょっと買いすぎました


最近、忙しくてミシンに向かう時間もブログを見る時間もなくて
ハンドメイドから遠ざかっていたのですが、clef porteで刺激を受けて帰ってきました

先日、購入した金具たちも早く形にしたいし
入学準備もやらなきゃいけないし
一つずつこなしていきます  


さっちゃんの赤い靴 handmade展

昨日はcottonmam*さんと一緒に『fleurs croix』のフライヤーを置きに、回ってきました
フライヤーは、陽氣屋さんのほかに、ラヴェンヌさんや、魔法のランプさん。吉田技建さんやマイタウンにも置かせていただきました

ランチは初『えきかふぇ』へ
画像なくてスミマセン
昔の殺風景な待合室があんなステキなカフェになるなんてすごいですね
ランチは日替わりを食べたのですが、カレーもかなり気になるので、また行ってみたいです

その後、幼稚園お迎え間際だったのですが、さっちゃんの赤い靴に行って来ました
お買い上げ品はこちら

chikuミィさんのむくむくキュートなバネポーチ

さと。さんの消しゴムハンコしかもがま口(さと。さん 私が買っちゃってゴメンなさいね
今回はまた新しく、お洋服を出してる方がいて、タグなんかも凝っていてステキでした

『fleurs croix』(フルール クロワ)
日時:12月20日(日)
10:00~16:00
場所:白河市高山西164-5
(有)吉田技建様内
ホームギャラリー『bi jou』
  


さっちゃんの赤い靴handmade展

今日から開催されています

*さっちゃんの赤い靴・handmade展 vol,6*
11月5日(木)・6日(金)・7日(土)
10:00 open
17:00 close
グッドリフォーム新白河・ショールーム内
白河市新白河四丁目64-2 TKビル102
美容室Reefさん隣
0248-23-5977

TORSOも少しですが、出展させて頂いています

今日の午後に行って来ました
またまたステキな空間



こちらをお買い上げ
J_Atelierさんのマステカッターと、

アロマルームミストで空気を浄化させる効果があるSAKKINを


それから、オーダー頂いた親子がま口を、さと。さんにお渡しして
お礼まで頂いてしまって

お待たせしてしまったのに、本当にありがとうございました

さっちゃんの赤い靴handmade展は、あさってまで開催されています
ぜひ、いらしてください  


Clef porte

行って来ました
『Clef porte』
第2回目の今回は、白河の吉田技建さんの可愛らしいkoyaで開催されていました
陽氣屋さんで委託されている、&*cross*& さんとDOT BUTTON さんとmori_komoさんと 陽氣屋のあおいそらさん皆さんの2day shopです
今回はアンティークの資材もあって、モチーフなどを買ってきました
あとは、あおいそらさんのヘアゴムです

皆さんの作品はホンットに個性があって、私には想像もつかないセンスをお持ちなので、作品を見るといつも刺激を受けますと同時に落ち込みます
同じ作品は2つとない。それが、手作り品のいいところですよね
私にはそれができなくて…想像力・発想力がほしいです
なので、皆さんの作品を見ると『やる気』が出てくるのです

Clef porteは今日まで開催されています  


CHAMA GLASS☆OPEN

9月19日、chamaさんの那須のお店『CHAMA GLASS☆』OPENです




nonyuさんと妹と私の3人で行って来ました

11時ちょっと過ぎに着いたのですが、もうがたくさん

chamaさんに3人からお花のプレゼントをして(写真撮り忘れちやった)
いつもと違ったファッションのchamaさん可愛かったです

お店の中に入ると、リン ネル子さんとお母様が
私の行く時間にわざわざ合わせて来て下さいました
以前、さっちゃんのhandmade展でワンピースをご購入下さって
今はコートのオーダーを頂いている、TORSOの大切なお客様なんです
とっても上品で素敵なお母様と可愛らしい娘さん
お会いできて嬉しくてでも緊張しちゃっててうまく話せなくて
ずっとドキドキしていました
またまたTORSOのお洋服と小物をたくさんお買い上げくださって
ホントにありがとうございました


お昼は白河に戻って、『モンシェリー』へ

『Hand Market』で買った物は、またあとでします  


いよいよ明日から

いよいよ明日オープンです

CHAMA GLASS☆ OPEN!!
〒325-0301栃木県那須郡那須町湯本440-5
第1回 『Hand Market』
2009年9月19日(sat)~28日(mon)
11:00~19:00

今日の午前中に搬入してきました

とっても可愛いお店ですよ~

小物の写真撮り忘れました
明日が楽しみです


帰りに10年振りくらいに『SHOZO』に行きました

時間がなかったのでテイクアウトで

シフォンケーキと栗のロールケーキとスコーンと生チョコを買ってきました


今日は幼稚園の運動会で踊るフォークダンスの練習でした

お兄ちゃんが下校したら床屋へ行って

連休にお客さんがたくさんくるので実家のお掃除と、パン教室で買ったクリームでパンも焼きたいしなんだか忙しい~  


ありがとうございました

先週、無事に『さっちゃんの赤い靴handmade展』が終了いたしました
お越し下さったみなさま、TORSOの作品をお買い上げ下さった方々、どうもありがとうございました


私は期間中に行くことができなかったので、今日の搬出のときにお買い物をさせていただきました

suinuiさんのあみぐるみとても可愛くて完成度が高くてハンドメイドじゃないみたいです
癒されます~

chikuミィさんの鍋つかみです使うのがもったいないくらいですしばらく飾っておこうかな



そして今日は延期になっていた、woodchildさんとnonyuさんとのランチでした
場所は先日行った『モンシェリー

今日は、ハンバーグ&カニクリームコロッケ
ちゃんと写真撮ってきましたよ

それから、woodchildさんに前々からオーダーをお願いしていた『マスキングテープカッター』を頂きました
試行錯誤の末、何度も手を加え作り直しまでしてくださいました

私の名前入り
とってもステキです
woodchildさんどうもありがとうございました
早く陽氣屋さんに行ってマスキングテープ買ってきたいなぁ  続きを読む


さっちゃんの赤い靴 handmade展

明日から始まります
『さっちゃんの赤い靴handmade展』第4回
9月3日(木)・4日(金)・5日(土)
10時~17時まで
白河市新白河4丁目64-1
グッドリフォーム新白河ショールーム内
0248-23-5977

今日の夕方に搬入してきました
右半分はcottonmam*さんの作品です

今回は洋服を気合い入れて作ったので小物の出展はありません

今まではコストを下げるために安価な生地を探して作ってきましたが、今回は生地選びから見直して、高いけどイイ物をというコンセプトで作りました

なので販売価格も高いと感じると思いますが、生地・デザイン・縫製ともに私が納得いくものに仕上げましたので、その価値をわかって頂けるお客さまに購入してもらえると嬉しいです


  続きを読む


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TORSO
TORSO
洋裁とお菓子作りが大好きな2児の母です(*^o^*)!