おめでとう♪

先日、妹の赤ちゃんが無事に産まれました

うちの子供たちにとって、初のいとこ誕生です
しかも、初めての女の子♪

小さくて可愛い

産まれたよの連絡をもらって、分娩室まで押しかけて産まれたての赤ちゃんを見に行ってきました

女の子の泣き声って細くて小さくてホントに可愛い
これからの成長がとっても楽しみです

親ばかならぬ、叔母ばかになりそう  


☆入学式☆

今日は、次男の入学式でした

お兄ちゃんが入学式で着た120cmのスーツでは大きくてブカブカで
ショートパンツタイプの110cmスーツを着せました

集合写真が、緊張のせいで顔がこわばっていて笑えました

明日から、給食もあって小さな心配は耐えませんが、いろいろと経験して成長していってほしいですね

お昼は、数年振りに本町にある『吉田屋』に行きました
私はいつも同じ『海老天おろしそば』


明日からいよいよ新生活
私もがんばろうっと  


♪ハンドメイドバトン♪

1年振りに甘夏の砂糖煮作りました





回ってきましたハンドメイドバトン
私が受け取って良いものか悩みましたが…ハンドメイドをやる活力になればいいかなと思ったので繋げていきます

バトンをくれたのは、カラフル可愛い布小物『uwano-sora』の、といにこママさんです。
といにこママさんのブログ
http://uwanosora.365blog.jp/

どこまで書いたらいいのか悩みますが、いきま~す

1、ハンドメイドを始めたのはいつ?

洋裁歴は20年ですが
リネンを使ったナチュラルなハンドメイドを始めたのは3年くらい前委託は2年前かな
お菓子は結婚してから

2、ハンドメイドを始めたきっかけは?

もともとシンプルな服装が好みだったのですが、本屋さんでナチュラルな服や小物の本を見て、着たいなと思って作り始めました
お菓子は食べたい気持ちが作らせる

3、ハンドメイドをしていて良かったことは?

作品や人との出会い
オーダーも嬉しいです

4、ハンドメイドをしていて悪かったことは?

家事と育児がおろそかになる

5、自分の腕を思う存分褒めてください。

ん~完璧に縫い上げないと気が済まない性分なとこデザインは自信ないです

6、自分はハンドメイドに向いていると思う?

う~んハンドメイドに必要な発想力がないから向いてないと思う

7、主に何を作ってる?

服やバッグや小物
服が一番好きかな

8、ハンドメイドに欠かせないものは?

やっぱり発想力(私にはないけど

9、ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?

ん~他に取り柄がないので唯一できること

10、次にハンドメイダーさんを三人。

マトリョーシカ大好きSAKURAさん
http://sakusaku.365blog.jp/

さっちゃんの赤い靴のさっちゃん
http://ameblo.jp/sac-cha-n/

ステキな暮らしをしてる『しその実』のしそさん
http://hanamaru.365blog.jp/

です

見に来て下さった皆さま、ありがとうございました  


南国から~

先日、お友達のchatちゃんのご実家から頂きました

『たんかん』と『新じゃが』です

たんかんは、南国の太陽をたくさん浴びてるので、と~っても濃くて甘いんです


そして、大きな大きな新じゃが
コロッケやポテトサラダが、とってもおいしくできるんです

いつも楽しみにしている南の島からの贈り物

chatちゃん、お母さん、どうもありがとうございました

福島からは、何を送ったら喜ばれるかなぁ  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TORSO
TORSO
洋裁とお菓子作りが大好きな2児の母です(*^o^*)!