がま口BOX

いよいよ今週末です

厳しいスケジュールでパニック寸前ですが頑張ります


がま口BOXを2つ

厚手のしっかりリネンで

今回はミラーはナシです


『おうちdeしょっぷバザール』
†開催日時†
平成22年6月5日(土)6日(日)
10:00~17:00 (雨天決行)
†場所†
(有)吉田技建さん特設会場及びホームギャラリービジュー(coya)
福島県白河市高山西164-5  


長財布

長財布を3つ作りました


縁取りはレースで


裏地はこんな感じ



『おうちdeしょっぷバザール』
†開催日時†
平成22年6月5日(土)6日(日)
10:00~17:00 (雨天決行)
†場所†
(有)吉田技建さん特設会場及びホームギャラリービジュー(coya)
福島県白河市高山西164-5  


バッグ

シンプルなエコバッグを2つ


私も普段使っています。

レジかごバッグほどではありませんが、結構な量が入ります。

取っ手が長めなので肩にかけて


『おうちdeしょっぷバザール』
†開催日時†
平成22年6月5日(土)6日(日)
10:00~17:00 (雨天決行)
†場所†
(有)吉田技建さん特設会場及びホームギャラリービジュー(coya)
福島県白河市高山西164-5  


ふんわりブラウス

昨日から、別な仕事が忙しくてなかなかミシンの時間が取れません

バザールまで一週間なので、うまく時間をやりくりして一点でも多く作りたいと思います



サラッとコットンのふんわりブラウス

とても薄手で肌触りがサラッと柔らかい綿生地です。

透けるのでインナーにキャミを

汗ばむ季節はポリエステルよりコットンが好きです
肌に優しい天然繊維が良いですよね


『おうちdeしょっぷバザール』
†開催日時†
平成22年6月5日(土)6日(日)
10:00~17:00 (雨天決行)
†場所†
(有)吉田技建さん特設会場及びホームギャラリービジュー(coya)
福島県白河市高山西164-5  


デジカメケース

デジカメケースを作りました



今回は横長タイプ

『おうちdeしょっぷバザール』
†開催日時†
平成22年6月5日(土)6日(日)
10:00~17:00 (雨天決行)
†場所†
(有)吉田技建さん特設会場及びホームギャラリービジュー(coya)
福島県白河市高山西164-5  


やっと完成

2月に鎌倉のスワニーで買ってきたニューム金具

スワニーオリジナルパターンそのままで作ってみました



金具が大きく開くので使い易そう


もう一つ違うパターンもあるので、そちらも時間があったら作ってみまーす


『おうちdeしょっぷバザール』
†開催日時†
平成22年6月5日(土)6日(日)
10:00~17:00 (雨天決行)
†場所†
(有)吉田技建さん特設会場及びホームギャラリービジュー(coya)
福島県白河市高山西164-5  


がま口

がま口をいろいろ…


左は革の持ち手を付けて手提げタイプかなり小ぶりです。デジカメも入るかな
右は一番使い易いサイズのがま口財布



それから、印鑑ケース


一度に金具付けをやったので指先が痛いです


『おうちdeしょっぷバザール』
†開催日時†
平成22年6月5日(土)6日(日)
10:00~17:00 (雨天決行)
†場所†
(有)吉田技建さん特設会場及びホームギャラリービジュー(coya)
福島県白河市高山西164-5
TORSOはcottonmam*さんと一緒にkoyaの中で出展する予定です
6月1日の『ワンダフル』に詳しく掲載されるのでご覧になって下さいね♪
  


ブラウス&スカート

今日は1日 雨でしたね

引きこもり状態でミシン踏んでました


Wガーゼのブラウス


綿麻ブロックチェックでスカート

ジーンズの上に重ね履きで


『おうちdeしょっぷバザール』

†開催日時†
平成22年6月5日(土)6日(日)
10:00~17:00 (雨天決行)
†場所†
(有)吉田技建さん特設会場及びホームギャラリービジュー(coya)
福島県白河市高山西164-5

TORSOはcottonmam*さんと一緒にkoyaの中で出展する予定です

6月1日の『ワンダフル』に詳しく掲載されるのでご覧になって下さいね♪

  


爆縫い中~その4

こちらも定番扇形ポーチ


それから、カードケースと保険証ケース



『おうちdeしょっぷバザール』
日時:6月5日(土)6日(日)
10:00~17:00(雨天決行)
場所:白河市高山西164-5
(有)吉田技建  


爆縫い中~その3

ショルダーバッグ


本革の親子がま口



初の大型がま口
横幅23cmあります




『おうちdeしょっぷバザール』
日時:6月5日(土)6日(日)
10:00~17:00(雨天決行)
場所:白河市高山西164-5
(有)吉田技建  


爆縫い中~その2

ノースリーブのワンピース

綿麻


Wガーゼ・脇の裾が長いデザインです


こちらはノースリーブブラウス



『おうちdeしょっぷバザール』
日時:6月5日(土)6日(日)
10:00~17:00(雨天決行)
場所:白河市高山西164-5
(有)吉田技建  


爆縫い中~その1

また更新が空いてしまいました


子供たちの運動会も無事に終わり、家庭訪問も終わったので、爆縫いしてました

ブログ更新の時間ももったいないほど集中して製作してます

縫い貯めしたものを載せていきますね♪

まずは定番キャミワンピ

リネン100%


小花柄Wガーゼ


綿麻ストライプ



『おうちdeしょっぷバザール』
日時:6月5日(土)6日(日)
10:00~17:00(雨天決行)
場所:白河市高山西164-5
(有)吉田技建

  


イベントのお知らせ

6月5日、6日の2日間
白河の吉田技建さんにて
『おうちdeしょっぷバザール』が開催されます

TORSOは、ナチュラルなお洋服&小物を販売致します。
詳細は決まり次第お知らせしますね

あと3週間…
出来るだけ沢山の作品を作っていきたいと思います

その前に、今週末は学校の運動会でーす  


ブックカバー

久しぶりのハンドメイド

ブックカバーを作りました


どちらも麻100%
文庫本サイズです

左の紺は、男性も使えるようにシンプルに作りました
中はこんな感じ

しおり付き  


パン教室 中級 第6回目

今日はパン教室でした


メニューは…
『ピロシキ』

クロワッサンとは違うけど、軽~くてサックサク
中の具は、合挽ミンチ・春雨・玉ねぎ・しいたけ・ゆで卵を炒めて軽く味付けしたものです。
具を変えて色々と作ってみたいなぁカレーとか

『スイートドーナツ』

ドーナツシュガー


シナモンシュガー


コーティングチョコレート

子供たちのおやつにサイコーです

『スノーボールクッキー』

ヘーゼルナッツがとても芳ばしく、軽い食感で、見た目も上品&可愛いのでgoodです

今日のお持ち帰りパンはたぁ~っくさん
明日の朝ご飯に食べて、お弁当にも持たせちゃおう  


デビュー

なにをデビューしたかというと…


デジタル一眼レフです

子供たちが幼稚園の間はデジカメでも充分だったのですが、小学校の運動会ではズームも足りないし写りも平凡
ずっと欲しいなと思っていて、今年も役員をやることになったので思い切って買っちゃいました

GW中のお出かけに持ち歩いていろいろと撮影したので、載せたかったのですが
ブログは携帯で投稿していて、パソコンがチンプンカンプンなので、できるようになったら載せますね
最近の一眼レフって素晴らしいです
素人の私が撮ってもサマになるんだから
もっともっと勉強して運動会で良い写真をたくさん撮るぞ  


おいしぃ~

先日、かおりんさんからおいしぃ~ケーキ&プレゼントを頂きました

ケーキは北海道のLeTAOのフロマージュ ドゥーブルです

TVコマーシャルで見て気になっていたケーキだったので感激しました

2層になっていて、下部分はベイクドで上部はスフレをさらに柔らかくしたとろーりフロマージュ
ほっぺたが落ちそうなくらい(表現が古いけど)美味しかったです

ケーキだけじゃなくて、珍しい紅茶も頂いて

それから、いつも尊敬している手編みのシュシュ
今回のシュシュはウェーブがなんともイイ感じに出ていて、色合いも私好みなのでダブルで付けちゃおうかな~

かおりんさん、どうもありがとう
  


パン教室 中級 第5回目

1ヶ月振りのブログ更新です
ハンドメイドやお菓子作りはマイペースでやってはいたけれど、ブログに載せるまでの勢いがなくて

またさかのぼってだけど、先月のパン教室を


メニューは…
†クロワッサン†

バター風味が濃くて軽~い食感のサックサククロワッサン
手間はかかるけど、お店のクロワッサンよりと~ってもおいしかったです
あっという間になくなってしまいました

†エッグバンズ†

ゆで卵&ミックスベジタブルをマヨネーズで和えた物をパン生地+ハムで包んでチーズを乗せて焼いたものです。
一つでお腹いっぱいになります

†アイスクリーム†

濃厚バニラとコーヒーのマーブル
コーヒーを少し水で溶いて、凍らせる前のバニラに適量垂らして竹串でマーブルになるように混ぜて凍らせるだけなんです
簡単なのに2つの味が楽しめるのでオススメですよ  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TORSO
TORSO
洋裁とお菓子作りが大好きな2児の母です(*^o^*)!