韓国 1日目 出国の日

8月8日

韓国へは福島空港からアシアナ航空12:06の便でソウルへ行きました
子供たちは初めての
恐がりもせず、感動もせず
「早く飛ばないかなぁ~」と余裕の一言

15:00ソウル着

H.I.S.のバスで免税店へ
ひととおりのお土産を購入しました
お店の人たちみんなが日本語を話せるのでビックリ

それからようやくホテルへチェックイン
ホテルはソウルの中心地にある『LOTTE HOTEL SEOULーMAIN WING』です。
荷物を置いて19人で明洞の街へ
街中を探索しながら目的地の『明洞餃子』へ向かったのですが、地図は日本語でも看板がハングル語なので地図が読めない
みんなで迷いに迷っていたら、うちのじいじさまが「ハングル語ブック」片手に声を掛けていました。
そしたら、ハンチングをかぶったお兄さんが「明洞餃子アイノウ」と付いて来いのジェスチャー
お兄さんの案内で、ようやく明洞餃子へ到着
韓国 1日目 出国の日

でも、すんごい行列が
こりゃ1~2時間待つようだなと思っていたら「19名様こちら~」と

どうやらさっきのハンチングのお兄さんが「日本人19人がくるから」って予約をしてくれていたそうです
なんて親切な人なんでしょう
ハンチングのお兄さんカムサハムニダ

『明洞餃子』では、カルグクス(韓国式うどん)
韓国 1日目 出国の日
とマンドゥ(餃子)
韓国 1日目 出国の日
を食べました
うどんは稲庭うどんのようなモチモチうどんで、マンドゥもとても大きくておいしい餃子でした
キムチも付いてきたのですが、めちゃくちゃ辛くて食べられませんでした
帰り道はみんな別行動で、引き続き南大門市場を散策…
でも私たち家族とじいじばあばは疲れたのでホテルへ戻りました
途中大きな噴水があり記念撮影
韓国 1日目 出国の日


そうそう明洞餃子へ行く途中に私好みのお店を発見
韓国 1日目 出国の日

この日は、キャミを一枚購入しました

たくさん歩いて足が痛くて痛くて
湿布を表裏に貼って休みました

同じカテゴリー(家族)の記事画像
体調不良
ただいま~
帰りま~す
魚釣り&虫取り
ざぶ~ん
セリオン
同じカテゴリー(家族)の記事
 体調不良 (2010-10-12 14:50)
 暑い~ (2010-08-22 14:18)
 ただいま~ (2010-08-21 18:52)
 帰りま~す (2010-08-21 09:46)
 魚釣り&虫取り (2010-08-20 14:32)
 ざぶ~ん (2010-08-19 17:59)

Posted by TORSO at 2009年08月11日21:57 │家族
Comments(12)
この記事へのコメント
今日は、立ち話になっちゃったけどいろいろお土産話し聞けて楽しかった〜(≧∇≦)いろいろ話してくれてありがとね(o^∀^o)

韓国の旅、すごく羨ましい〜(´∀`)食べ物も美味しそうだね(^∀^)

行きたくなってきた〜(≧∇≦)
Posted by さっちゃん at 2009年08月11日 22:11
韓国もそうですが、海外の免税店の店員さんは皆さん日本語が上手ですよね(o^∀^o)
安心して買い物ができますヾ(=^▽^=)ノ
本場の餃子にキムチ〜☆
食べたいですー!
でもキムチ食べたらその後が大変そうです(笑)
韓国にもナチュラルなお店があったんですか!?
ますます行ってみたいです(≧▼≦)
TORSOさんからいろいろ聞いて勉強しなくちゃ!!
Posted by woodchild at 2009年08月11日 22:12
美味しそうですねぇ
餃子は水餃子?

韓国の料理って美味しそうなの沢山ありますよねっ♪
それにしても道案内のお兄さんとっても親切ですねぇ
いいひとーっ
Posted by ‥*nonyu*‥ at 2009年08月11日 23:08
白河のお嬢様〜、その優雅な時間〜、羨ましすぎます(_´Д`)ノ~~ご飯は美味しそうだし、何よりお子様がパスポート持って海外へ、っていうなかなかさせてあげられない体験…それを実行してるのも凄い!山形のお嬢様(笑)は、明日プールでビキニ着てはしゃいできます(☆。☆)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月11日 23:48
なんだか楽しさが伝わってきて今日にも行きたい気分です(笑)
3時間で行けちゃうんですもんね~★
いいなぁ~(●^o^●)
海外はまだしも、国内ですら旅行の話がない我が家です・・・(泣)
Posted by SAKURASAKURA at 2009年08月12日 00:06
さっちゃんへ
昨日はどうもありがとう
ちょびっと浦島太郎の気分だったよ
handmade展ホントにお疲れ様でした
今度またゆ~っくりお喋りしようね
Posted by TORSO at 2009年08月12日 08:02
woodchildさん
本場の餃子おいしかったよ~ぜひ食べてきてね
そうなの韓国にもナチュラルなお店があって一件だけだったんだけどね2日間通いました
2泊3日では足りないくらいだったよ~
Posted by TORSO at 2009年08月12日 08:05
‥*nonyu*‥さん
餃子は蒸し餃子だったよ
ニンニク臭くもなくホントにおいしかったの
今回の目的は食べ物だったからぁでもトッポギが食べれなくて残念でした
ハンチングのお兄さんホント親切でしょほかの人たちもとても親切だったんだよ
韓国のお人柄なのかなぁ
Posted by TORSO at 2009年08月12日 08:14
といにこ('∀'●)ママさん
ホントだよね~子供がパスポート持って海外なんて~TORSO一家には贅沢過ぎるよ
叔母には大大大感謝です
山形のお嬢様は今日はプールなんだね細いからビキニ似合いそう
私なんか妊娠線がひどくてビキニ着れないその前にお腹のお肉もヒドいけど
プール楽しんできてね
Posted by TORSO at 2009年08月12日 08:22
SAKURAさん
我が家も旅行らしい旅行は行ったことがなくて
行くとしたら親戚旅行に混ぜてもらってって感じです
なので今回の韓国は最初で最後の海外旅行になったかなぁ
でもまた行ってみたぁい
Posted by TORSO at 2009年08月12日 08:26
ハンチングのお兄さん、かっこいいー!
そこまで気をまわせるなんて、なんて友好的!
私、パスポートが去年切れちゃっているんです。。。
韓国は、高校の修学旅行で1度行っていますが、今度は自分が行ってみたいところに自由に行ってみたいです!
Posted by takenoko at 2009年08月13日 08:21
takenokoさん

ホントにハンチングのお兄さんにもう一度会ってお礼が言いたいくらいです
takenokoさんも韓国に行ったことがあるんですね
しかも修学旅行でって凄~い
私とは時代が違うわ
でもやっぱり自由に回りたいですよね
出産・育児が落ち着いたらかな
Posted by TORSO at 2009年08月13日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TORSO
TORSO
洋裁とお菓子作りが大好きな2児の母です(*^o^*)!