パン教室 第4回

今日はcottonmam*さんとwoodchildさんと一緒にパン教室でした
夏休みを挟んでいたので久しぶり

今日のメニューは『クリームパン』と『コルネ』と『ロールケーキ』です
パン教室 第4回

パン教室 第4回

クリームパンはシェル型とウサギ型
パン教室 第4回

これでもかっというほどクリームた~っぷりなんですよ
形もとっても可愛いでしょ

コルネもとっても大きくて焼き上がり見て感激でした
パン教室 第4回

チョコもクリームも大好きです
子どもたちにも大好評で、あっという間になくなってしまいました

ロールケーキはふわふわスポンジにアプリコットジャムを塗ったオーソドックスなものでしたが、スポンジの美味しさが味わえるケーキでした


今日もパンを作りながら、ハンドメイドの話をして、とっても楽しい時間でした

また来月が楽しみです
それから、今日はもう一つ嬉しいことが
先日、お友達のchatちゃんのお母さまからパンツのオーダーを受けたのですが
そのお礼にと、chatちゃんからプレゼントを頂いてしまいました

パワーストーンを使ったハンドメイドのアクセサリーです
パン教室 第4回


ブレスレットとペンダントトップなんですよ
毎日忙しく製作している私にと、石のパワーを考えて選んでくれました
美と健康を保つローズクォーツ
肉体・精神・心のバランスを整えるハウライト
潜在能力を引き出す水晶
今の私にぴったりです
ステキなサプライズプレゼントでと~っても嬉しかったです
chatちゃんどうもありがとう

同じカテゴリー(パン教室)の記事画像
パン教室 中級  第9回目
パン教室 中級 第8回目
パン教室 中級 第7回目
パン教室 中級 第6回目
パン教室 中級 第5回目
パン教室 中級 第4回目
同じカテゴリー(パン教室)の記事
 パン教室 中級 第9回目 (2010-10-09 21:53)
 パン教室 中級 第8回目 (2010-10-09 21:41)
 パン教室 中級 第7回目 (2010-07-06 08:16)
 パン教室 中級 第6回目 (2010-05-10 20:37)
 パン教室 中級 第5回目 (2010-05-07 21:51)
 パン教室 中級 第4回目 (2010-03-26 12:20)

Posted by TORSO at 2009年09月01日22:37 │パン教室
Comments(6)
この記事へのコメント
おいしそうなパンですねっ
きっとTORSOさんが作るパンもおいしいんだろうなぁ
パンの中のクリームやチョコが沢山入ってるの嬉しいですよねっ
Posted by ‥*nonyu*‥ at 2009年09月01日 22:44
すごい~★
美味しそう!!パン屋さん顔負けですね。
ミシンも復活したようで何よりです。
Posted by chamachama at 2009年09月01日 23:18
今日も楽しかったですね^-^
パンは写真をとる前に全部なくなっちゃいましたー;-;
おいしい証拠なんだけど、ブログに載せようと思ったのに、いつの間にか全部食べてる~;-;
クリームがおいしいと評判でした!
先生に注文しておいてよかった^-^
Posted by woodchild at 2009年09月02日 00:16
‥*nonyu*‥さん
コルネやクリームって一番人気だよね
そんなパンを作ることができて幸せです~
自分でも作れるようになったらnonyuちゃんにも食べてもらいたいな
Posted by TORSO at 2009年09月02日 10:54
chamaさん
どうもありがとう
パンも簡単に作れるようになりたいです
いつの日か差し入れに行きますから
Posted by TORSO at 2009年09月02日 10:56
woodchildさん
子どもたちに出すと、みるみるうちになくなっちゃうよね嬉しいことだけど
うちもクリームのほうが評判だったよ
届くのが楽しみだね
Posted by TORSO at 2009年09月02日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TORSO
TORSO
洋裁とお菓子作りが大好きな2児の母です(*^o^*)!